わんちゃん大祭
武蔵御嶽神社
大口真神式年祭
令和5年4月22日(土)

昨日のダイジェスト版です!

大口真神式年祭キラキラ
戌の日であった昨日の午前10時から、
約30頭のワンコが参列し、
普段は入れない拝殿奥の玉垣内において、
わんちゃん大祭が、
滞りなく執り行われましたお願い

ハロちん♪は、
パパに抱っこされ姉ちゃんも一緒に、
参列しましたよニコニコしっぽフリフリ

修祓から始まり、
斎主一拝、祝詞奏上など、
通常の式典と、
ほぼ同じ式次第で進行されましたお願い

式典中のワンコたちは、
ワン!の一言も吠えることなく、
ずっと静かに、
とってもいい子たちばかりだったので、
宮司さまから、
お褒めの言葉をいただきましたしっぽフリフリ

最年長と思われるハロちん♪も、
ワンコラすることなく、
なんとか最後まで頑張りましたニコニコしっぽフリフリ

式典終了後、
御祈祷の御札を授かったら、
呼ばれた順に、
大口真神社を参拝いたしましたお願い

本殿のある玉垣から先は、
ペット立入禁止となっているので、
愛犬御祈祷は、
いつも遥拝所で行われますが、
わんちゃん大祭へ参列したワンコたちは、
この時だけ特別に、
直接参拝することができましたしっぽフリフリ

大口真神社から⛩️
神社ワンコ!ハロちん♪です音符

ハロちん♪14歳の春に、
いつも守ってくださる大口真神さまへキラキラ
ハロちんも一緒に、
直接参拝を叶えてくださいましたこと、
感謝の念に堪えませんニコニコしっぽフリフリ

とても素晴らしく有り難い時間を、
愛犬とともに、
過ごすことができましたニコニコしっぽフリフリ

武蔵御嶽神社に祀られる神々さま、
そして、
神職の皆さま及び関係者の皆さまにも、
心から、
感謝と御礼を申し上げます。

ありがとうございましたお願い

そして、
一緒に参列したワンコと、
飼い主さま、
素晴らしい時間を共有できた御縁にも、
有り難く感謝しますブルー音符

わんちゃん大祭に参列したワンコたちが、
これからも、
元気で長生きしてくれますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符