わんちゃん大祭
武蔵御嶽神社
大口真神式年祭
令和5年4月22日(土)


常磐堅磐社

(ときわかきわしゃ)



当然のことながら、
式典の写真はないのですが、
その前後に少しばかり撮りましたので、
記念すべき貴重な画像を、
ご覧いただけたらと思いますカメラキラキラ


旧本殿の前からハロちん♪カメラキラキラ


式典前に挨拶したり


ハロちん♪も、
珍しく挨拶してましたよブルー音符


この子たちは、
正装して参列ですブルー音符


素晴らしいですお願い


なんとなく、
落ち着かない様子のハロちん♪


東照社

御祭神

徳川家康公



皇御孫命社

御祭神

瓊々杵尊



猪さんですいのしし


ハロちん♪も一緒にカメラキラキラ


式典を待つ皆さんブルー音符

わんちゃん大祭は、
間もなく10時より始まりましたお願い


そして、
わんちゃん大祭の式次第終了後に、
大口真神社へ、
ハロちん♪と一緒の直接参拝がお願い
叶いましたニコニコしっぽフリフリ

人間のパパは初めてではないけれど、
直接参拝するのは、
嫁さんと行って以来だと思うので、
5年ぶりかな~

ハロちん♪にとっては、
これが最初で最後の直接参拝なのですしっぽフリフリ


ご無沙汰しております。
今日は、
ハロちん♪も一緒なんですよ~


そうか、
よく来たな~


後ろの方には申し訳なかったですが、
大口真神社の前で、
ハロちん♪
撮らせていただきましたカメラキラキラ


おっと、
こっち向いてよ~びっくり


今さら連写すればよかったと、
後の祭りだけど、
ワンコ禁足地に鎮座する大口真神社で、
貴重な写真なのですお願い


奥宮の遥拝所です。


遥拝所から見た奥の院峰です。

てか、
遥拝所にワンコは来れないから、
いつしか奥宮にも、
登拝するようになったんだけどね爆笑

今年もまた秋に参拝する時には、
御礼参りも兼ねて、
奥の院峰へ行かねばと思いますニコニコしっぽフリフリ


巨福社

御祭神

埴山比女神



北野社

御祭神

菅原道眞公


あれ!?

神明社の写真がないや笑い泣き

どうぞ、

お許しくださいませお願い



本殿


 八柱社

春日社・八幡社・こかひ社・八雲社

ゐがずり社・月乃社・国造社・八神社

その奥に、

二柱社が鎮座します。


本殿裏の摂末社さま、

普段なら、

ワンコは立ち入れない禁足地にて、

ハロちん♪も一緒に、

参拝させていただきましたお願い


わんちゃん大祭の記事は、

さらに、

次回へと続きますニコニコしっぽフリフリ


ご覧いただきありがとうございます音符