桜色から色とりどりのツツジ咲く~
打越弁財天
2023.4.13(木)

ハロと一緒に桜を見に行ってから、

早10日が経ち、

本日朝の打越弁財天ですキラキラ


いつの間にかツツジが咲き始めて、

桜色だったお山が、

色とりどりに彩られてました音符


シャガの花も咲きはじめブルー音符


お山の方には、
ジュウニヒトエも咲いていましたピンク音符

キランソウキラキラ

地獄・・・までは浮かぶんだけど、

なかなか思い出せなくて、

調べてやっと思い出したキランソウキラキラ

別名が、

地獄の釜の蓋ブルー音符

(ジゴクノカマノフタ)


また一年後も、

同じこと考えるんだろうな~爆笑


お山の八臂弁財天さんにも、

御挨拶してお願い


バイパスに降りて森の中を見たら、

ウワミズザクラ(上溝桜)桜


それから、

こんな道を3㌔ほど歩きます。


最後に、

白いスミレを見つけましたので、

パシャリとカメラキラキラ


スミレの花は、

種類があまりに多すぎると知ってから、

最近は写真を撮りません爆笑


だってさ、

名前を調べるの大変だからね~爆笑


ってことで、

これは「マルバスミレ」でしょうか!?


んなこと考えながら、

今朝は12,000歩ほどを歩きましたあしあと


明日も佳き日で、

そして、

週末も晴れてくれるといいな~ピンク音符


ご覧いただきありがとうございます音符


下矢印ハロと行った時の記事です下矢印