春よこい

ひな祭り

座間神社

2023.3.3(金)


既にダイジェスト版は投稿しましたが、

座間神社・ひな祭り雛人形

今日こそ更新させていただきますニコニコしっぽフリフリ


座間神社の駐車場へ着いたのは、
9:30だったか!?
平日だから大丈夫かと思っていたら、
既に満車だったのですよ!

どうやらこの日の朝に、
テレビでも紹介されたらしくて、
予想してた以上に、
多くの方が来られたみたいでした爆笑

さてさて、
ハロちん♪を着物に着替えさせて、
いざ!
ひなまつり雛人形

この位置でワンコを撮影するのは、
なかなか難しいのですが、
周りの方にもご協力いただきまして、
なんとか撮りましたよピンク音符

いきなりですが、
お雛さまとハロちん♪雛人形しっぽフリフリ
7連発カメラキラキラ







この日はやたらと、
外国人の家族連れが多かったんだけど、
どうやら、
米軍キャンプの方々がツアーで来られて、
賑やかだったようです音符

77段の石段に、

1,000体の雛人形が並びますキラキラ


ちょっと上っては、
パシャリカメラ


身を乗り出して、
パシャリカメラ

そしてまた少し上って、
パシャリカメラ




後ろにいた方が、
ハロちんを撮りたいと言われたので、
リクエストにお応えしたら、
こんな格好しちゃってるし~爆笑

石段は上りの一方通行になっています。

皆さん写真を撮りながら、
ゆっくりと、
石段を上がって行かれますあしあと

で、
降ろしてはパシャリカメラキラキラ
また抱っこして、
その繰り返しで進みますあしあと




あっという間に、
最上段に到着しましたニコニコしっぽフリフリあしあと

境内では、
アメリカの子供たちにも囲まれて、
ハロちん♪は、
いつものように尻尾ふりふりで、
着物姿の写真も、
たくさん撮ってもらいましたよ雛人形

もう少し写真がありますので、
続きは、
明日のお楽しみと言うことでニコニコしっぽフリフリあしあと


「相模の飯綱さま」

参拝させていただき感謝ですお願い


ご覧いただきありがとうございます音符