55万本のひまわりまつり
2022.8.11(木)

3年ぶりに、
座間55万本のひまわりまつりがヒマワリ
開催されるというので、
暑いのを覚悟で、
ハロちん♪連れて行ってきました車DASH!

朝の6時には自宅を出たんだけど、
座間市に到着したのは、
なんだかんだで7時となってしまって、
まぁとりあえず、
30℃を超える前には着いたから、
良しとしようウインクしっぽフリフリ

座間に着いたら、
ひまわりまつりの会場へ行く前に、
鈴鹿明神社を参拝しましたキラキラ


神社の画像は少なめにするつもりが、
稲荷さまのお社が、
やたら光っておられたのでカメラキラキラ

御祭神
伊邪那岐命
(いざなぎのみこと)
素戔嗚尊
(すさのをのみこと)

拝殿前で、
ハロちん♪撮らせていただきますお願い

なんとなくいい顔でしょウインク

ちょいと、
魔除けの法螺貝を付けてみました音符

神社ワンコ!が、
修験ワンコへ変貌したわけでもなく、
ハロちん♪を、
護ってくださる法螺貝でありますお願い

鈴鹿明神社をお詣りしたら、
いよいよ、
ひまわりまつり会場へと向かいます音符

着いた~爆笑

ひまわり~ヒマワリ




見てるだけで、
ホント嬉しくなっちゃいますね爆笑

どこでもドアがあったよ音符


子供が並んでたから、
ハロちん♪はここまでウインク


展望台は、
2ヶ所に設置されていました。

奥のテントは、
飲食のブースになります。

開催時間は9時30分~、
お店がオープンする前には帰ったので、
どんな様子かは、
確認できておりません爆笑

人の少ない場所を選んで、
ハロちん♪とテクテク歩きましたあしあと

ちょいと立ち止まってもらって、
パシャリとしながらカメラ

ミツバチも飛んでましたよ🐝

暑いけど、
やっぱり青空がいいなぁ~

こんな倒れている花もあったけど、
ハロちん♪と撮るために、
きっと待っててくれたんだよねニコニコしっぽフリフリ
ありがとうヒマワリ

ワンコ連れなら、
朝の5時から行ってもよかったかな!?

でも、
そこそこ雲も出ていて、
風も吹いてて、
割と過ごしやすい暑さで、
55万本のひまわりまつりヒマワリ
満喫しましたニコニコしっぽフリフリ

勿論これで終わりでなく、
ひまわりとハロちん♪の画像が、
まだまだありますので、
明日の続きとさせていただきますヒマワリ

よろしければ、
お付き合いくださいませニコニコしっぽフリフリ

ご覧いただきありがとうございます音符