八幡屋公園
(やはたやこうえん)
2021.6.23(水)


この日の早朝ウォーキングは、
弁天町から朝潮橋へ、
テクテクと歩いてみましたあしあと


単身赴任してた時以来だから、
6年ぶりの八幡屋公園になりますニコニコ

そして、
同じく6年ぶりに、
ジャカランダの花を見に行こうウインク


至るところに、
案内板がありました音符


階段を上ってあしあと


ここが、
ジャカランダ並木デスウインク


既に、
散り始めてたけどびっくり


何とか間に合ったみたいです音符


ジャカランダの和名は、
紫雲木(しうんぼく)と言います。

火炎木(かえんぼく)
鳳凰木(ほうおうぼく)
とともに、
世界三大花木のひとつです。












ジャカランダの咲く場所から、
大阪プールと、
遠くに弁天町の高層ビルも見えます。


グリーンヒルズ展望台です。

丸善インテックアリーナこと、
大阪市中央体育館の屋根の上全体が、
木々で覆われており、
公園内の小高い丘になっているのです。


天保山大橋と、
海遊館の大観覧車が見えます。


そうそう、
夏にはヒマワリが咲いてたっけ!?
今も変わらず、
咲かせて下さるようです。


丸善インテックアリーナ


コバノランタナ


小葉のランタナ音符

今回宿泊したホテルから、
八幡屋公園、
丸善インテックアリーナ方面を望みます音符

懐かしい散歩道を、
こうしてまた歩けたことに感謝して、
また明日も頑張らねばデスウインク

明日も佳き日となりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符