転換期はいつもお金ない笑っ | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

家庭環境が劣悪で19歳の時
1000円握りしめて家出した。
すぐ水商売はじめてお金ないから路上で寝てた。ホームレスだったのね。

27歳。息子の小児癌が発覚した。
桜が咲くか咲かないかのこの時期だった。意思決定の出来ない息子の代わりに私が生死に関わる手術書類書くの辛かった。
そのあとすぐ離婚した。
3歳児と小児癌治ってもない0歳児の子供を引き取り手元には9万しか無かった。

思い返せば、お金ないままの環境の変化が2つもあった笑っ
2つもやれば、そら3回目の今回なんて可愛いもんよね。

環境変わったら、その前の環境からはいつも改善されて楽しかったんよ!!
10代で家出たあと、ずっと夜遊びばっかりして、繁華街はいつもキラキラしてて、絶対誰かがいたし。

結婚して子供とゆう財産手に入れて、離婚してからが、なおより一層また楽しかった🤣遊んでばっかだもんな笑っ

シングルマザーって意外と楽だった!大変な時もあったけど私の場合婚姻中のが大変だっからかな🤔

よく生きてたなぁって
自分の生命力に感心していた。

若い時、生きにくぅて…すっげー窮屈だったんだけどな🤔
人生ってこんな楽しいもんなの??って思うぐらい今はなんか楽しいって事覚えた🤣💖

一見すれば不孝な出来事。
ホームレスしたから家あるのが幸せに思うし、この十代で人に助けてもらう事覚えたし。
子供の癌の事あったから、年相応の子達よりかは根性座ってる。
人生を決めるってのを覚えたのもこの時。
まぁまともに勉強、仕事出来ずキレられまくった過去があるけど、知的障害でて福祉で助けられたり。

何かねそん時そん時最強にストレス感じてたんだけど、
過ぎてしまったらオモロいよねw

ホームレス水商売あがりが仏画描いてんだよ。
それだけでオモロい笑っ🤣
めっちゃ笑けるんやけどw

今回はろくに不孝な出来事無いんだけど、人生のワンクール終わった気分になったんよ。
自分の中で完結しちゃった。
次何だろうってワクワクする💖

10代は与えられた環境でもがいて
20代は自分が作った失敗を経験した

30代は、たぶん成長期笑っ

40代くらいに自分が経験した事踏まえて世の中に還元出来たらなぁって思ってる🤣

所ジョージが年取るほど楽しいって
50代がめっちゃくちゃ楽しいらしい。
50代セルフイメージまだできないや笑
 楽しもう♪💖