疫病神と貧乏神を福の神に転ず | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

最近ちょっとコロナ(疫病神)とお金無い(貧乏神)の話よく聞くから小話を桜

疫病神貧乏神ってのがいる。


厄介者なのに彼らは神なんだ


皆んながどれくらい神話に興味あるのかは分からないけど、日本の神は粗末に扱うと笑けるぐらい祟りを引き起こしてくる笑い泣きDASH!


そんなこんなで
どんなに、厄介で嫌でも彼らを粗末に扱うことだけは避けた方がいいウインクハート


たまに、「病気にありがとう」って言う人がいて、“病気になったのには何かあるはずだ”と、感謝の言葉言っとけば良くなると思ってる人がいて、病気に対してありがとうなんて言っちゃってる。

ありがとうは感謝の言葉。
無闇に使うもんじゃない。
病気に喜んだら病気を引き寄せる。
神はめちゃくちゃ単純構造でできてる

「喜ぶならもっとやっちゃうぞ❤️」
そんな感じのキャラ


凄く惜しい!!


何かあるはずの
何かの部分


いわゆる気づきの部分に感謝すると状態が良くなる。


例えば🤔
病気になったのは健康が大切だと知れた❤️ありがとう
今はお金が無けど、生活出来てるわ!ありがとう❤️


みたいな照れ


気付きの方に感謝する!



んでさ
面白いのが、この疫病神、貧乏神は福の神に転じる事がある。もぅエネルギー系の話なっちゃうんやけど🤣座敷童子っているでしょ?貧乏から金持ちに変える妖怪とされてるけど、妖怪なんて神様みたいなもん。


福の神になってもらうにはどうすれば良いのか!


貧乏、病気が嫌なら泣きわめき、そして笑え!!!


なんだニヒヒ


笑え!が最大重要要素やけど
この、泣けってのがポイント。


嫌なもん、嫌って態度出せば良い!笑っ

神様は単純。嫌って態度出そう!
そして、なんか面白いもん探して大笑いしてたらいいんだよ。
神様は単純。『笑うの好きなのね。ハーイ❤️
もっと笑わせてやろうデレデレ』ってなるから!!


貧乏神も疫病神も面白いことに無表情で描かれる事が多い。

単純な話
無表情を辞める!!
がまぢポイントやねん。


んでまた貧乏神、疫病神付いてる人
だいたい無表情ぉー🤣
「無表情好きなのねーハーイ🙌もっと無表情にさせたろ」ってなるねんw
こえーゲロー


笑い声って面白い事に、そこらへんのちゃっちい悪霊も嫌うからね。ってか悪霊取り憑かれた案件9.8割ちゃっちい霊やから、笑とけ🤣って、あんなの自分で祓えるわ!!
だって自分自身も神様やから。もぅほんと皆んな大丈夫なんよ!!笑っ






読者登録してね