初めて来られた方へ

サービス一覧はこちらへ

 

こんにちは。

京都のカウンセラー

かんじゃまさひろ(神社昌弘)です。

  

昨日(1/17)は、毎月恒例「おはなし会」(京都駅前)でした。
(次回は「2/14」詳細は下に書いています)

どなたでも気楽に、ふらっと参加していだけるように、京都駅前「和室」で開催して三年半…おかげさまで、今では、毎月、泊りがけで遠方からもお越しいただいています。ありがとうございます。

 

◆今回、お話した内容は…
・病気の家族への接し方
・看病&介護する側のポイント
・患者のキモチ
・コミュニケーションの重要性
・ありのままに生きるということ
・親の呪縛からの解放
・よりよい人間関係の構築
・怖さや不安の払拭方法
・生と死について etc
参加者それぞれが抱える悩みや問題に、一つずつお答えしていきました。
 
 
≪参加者の声≫
物凄く楽しかったです!一番驚いたことは、神社さんが、あんなに楽しいお話をされるなんて、ブログからは全く想像できなかったといういうこと。神社さんって面白い方だったんですね!?ブログの神社さんも素敵ですが、おはなし会など、ライブでの神社さんは、とっても面白く楽しかったです。(女性)

 

とってもドキドキしながら参加させていただきましたが、私にとっては、素敵な有意義な時間となり、心が軽くなりました!今まで頑張ってきて良かったなと思ったのと、これからは少しずつ変えていこうと確認ができました。家族や大切な人とのコミュニケーションを深めて、楽しく生きていきたいと思います。(女性)

 

ブログを読ませていただいて、一度、神社さんにお会いしてみたいと思いました。参加させてもらって、とても、とても良かったです。あたたかい神社さんのお話を聞いて、こちらも、あたたかく幸せな気持ちになりました。参加された皆様もステキな方ばかりで、本当にいい時間が過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました。(女性)

 

毎回、楽しくて勉強になるので参加しています。今回は、「死」についてのお話が印象的でした。死への向き合い方は、聞きたかったテーマでもあるので、今を生きることの大切さを改めて知ることができました。それ以外にも、自分の本音は、隠していても、実はバレていることもわかったので、これからは、ちゃんと相手にも確認をして、会話を深めたいです。(女性)

 

直感で参加してよかったです!父のこと、夫のこと、娘のこと、仕事のこと、たくさんの気づきをいただけました。素直に、正直に生きること、そして、自分の本音を言葉にすること、たくさん学べました。ありがとうございました。(女性)

 

たまたまブログで案内を見つけて参加しようと思いました。いろんなお話を聞けてよかったです。いただいたカードのメッセージは、今の私にチカラをくれました。ありがとうございます。(女性)

 

今回は、事前に質問をして、その「答え」をいただけました。私は、普段、教えてもらったことを、そのまま受け入れることが多いのですが、事前に、自分で答えや考えをまとめることで、その答え合わせができてよかったです。その結果、花丸だったと思います!!正解、不正解ではなく、自分の決めた方針と一致した!という感じで、スッキリ爽快な感じです。ありがとうございました。今年は、ぜひ「愛のレッスン」をよろしくお願いします。(女性)

 

新しい年の始まりに、神社さんのお話を聞きたくて参加しました。相手と対話すること、会話することについて、とても大切なことを教えていただきました。ありがとうございます。(女性)


次回は、2019年2月14日(木)です!

 

■2019年2月14日(木)13:30~16:00(受付13:10~)

■場所は、京都駅から徒歩5分の「和室」
(参加者に直接お知らせします)

■参加費は、5,400円(5,000円+税)
■お申し込みはこちらからお願いします。
 
御縁のあるあなたとお会いできることを楽しみにしています。
神社昌弘
 
 
 
お知らせ

2019年1月~
京都・カウンセリング・スケジュール

カウンセリング3回コース

 

☆神社昌弘の動画メッセージ
「生きるを伝える」 (3分50秒)

 

友だち追加

 

☆電子書籍 (Amazon Kindle)

「ひとりぽっちからの卒業。」

「スピリチュアルが教えてくれたこと」

「クローン病が教えてくれたこと」

(5つ星レビュー20件以上)

 

☆癒しのフォトエッセイ集②
「あなたらしく咲く」

 

☆神社昌弘のラジオ番組

「シアワセノアリカ」

 

☆講演依頼はこちらへ

https://ameblo.jp/shrine-hiro/entry-12058330298.html