2013年11月13日~14日まで島根県「出雲」へ行ってきました。


本当は、11月12日(火)の夜、稲佐の浜で行われた「神迎神事(かみむかえしんじ)」に参加をしたかったのですが、私は喪中のために欠席をして、新聞や仲間からその厳かな様子を伺いました。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡-神迎神事


そもそも今回、このタイミングで出雲へ行った理由は、「講演」をするためでした。


『神社(かんじゃ)さんが、神社(じんじゃ)の話をする』


まるでダジャレのような話ですが、私は真剣でした!

13日の夜に高島亮 さんと「嬉しい楽しい神さま」のお話をさせてもらったのですが、私が話させてもらったことは…


「神さまは特別じゃない」、ということ。


特別だけど…特別じゃない…


Q:何か特別なことをしないと神さまに出逢えない!?

→そんなワケがありません!


Q:何か特別な人しか神さまからメッセージを受け取れない!?

→そんなハズがありません!


この本 にも書かせてもらいましたが、神さまはちゃんとあなたを見守ってくださっています!


神さまが罰を与えるなんて!とんでもないことです。

すべての出来事は神さまの計らいのもとに起こっていること!


みんな神さまに出逢えて、みんなメッセージを受け取れます!
そんなお話をさせてもらいました。


そして、私の話に続き、高島さんがお話してくださったのは、


「投げかけたものが返ってくるお話」


神社の境内に「神鏡(しんきょう)」と呼ばれる鏡があるように、自分がなげかけたものが、そのまま自分に返ってくる、というお話でした。

いつもながらの楽しいダジャレとグループワークを交えながら、みんなが大笑いの講演になりました!


さすが!ご縁の神さまの地~出雲~

本当に素晴らしいご縁をたくさんいただきました。

以前からお会いしたかった多くの方と出逢え、また、さらに新たな素晴らしいご縁もいただき感動しています。


主催をしてくださった吉儀ファミリーに心から感謝しています。
ありがとうございました。



ペタしてね


読者登録してね