今日は家で大人しく母の「本」 を編集しています。

昨夜から長時間にわたって、原稿の最終チェックをしているのですが、ようやく8割ほどが完成しました!


このペースだと、おそらく年内には発売できるのでは?と思います。

奇跡的な速さで、母の原稿が「本」に近づいているのは、出版社のN様のおかげです。



そんな今日のお昼のことです。

母と「本」の打ち合わせをしながら昼食を食べていてると…


「コトッ」


そんな音が聞こえました。

すぐにポストへ向かって、届いた封筒を開けてみると…

なんと、100日祝が届いていました!


封筒の中には一通の手紙と「アルケミスト」!

「え?誰の100日祝?」


一瞬、「あれ?」と思いましたが、私へのプレゼントでした。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡

そこには、こんなメッセージが書かれてありました。


神社さま、11月8日は、100日祝でございます。

一生涯、食べる事に困らないように…願いを込めて、本来は新生児の100日目に行う儀式の日です。

母親にとっても、この100日目を迎える時、ずーっとハラハラしっ放しの毎日でした。

神社さんも、新しい節目として、生後100日目、お母様と振り返るのもいいですネ。

お誕生日(7月31日)は、きっと色々大変かと思っていたので、100日待ってみました!


寺前さんから贈られてきたこのメッセージに、私も母も感動して…

しばらく顔を見合わせて、ただ「ありがとう」と伝え合うことができました。


このタイミングで、このメッセージ…

胸がいっぱいになりました。


私の本を一緒に作ってくださった編集の「寺前涼子」 さんに心から感謝します。


大丈夫!あなたは、あなただから。


この本は、寺前さんと一緒だったから作れました。


決して一人だけでは恐くて、不安で、どうしても発信できなかったこと…

それは、今の日本のスピリチュアリズムに宣戦布告するようなメッセージ…

私の意見に対して、いつも親身になって耳を傾けてくださり、傍で支えてくれて、アドバイスをくださったおかげで、私のありのままを「本」というカタチに仕上げることができました。


出版してから半年…


今もなお、こうした気配りと優しさを与えてくださる寺前さんに、心から感謝します。

ありがとうございます。



私と寺前さんからのメッセージ…

「大丈夫!あなたは、あなただから。~まんまがいちばん~」よかったら、ぜひ読んでみてください。

心を込めて作りました(↑)。



いつも私のブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。



心からの感謝を込めて

神社昌弘(かんじゃまさひろ)より





ペタしてね


読者登録してね