もうすぐクリスマスですね。

日本という国は、ちゃんとクリスマスもお祝いをする国。


お正月には神社へ初詣に行き、人が亡くなるとお寺で供養をしてもらい、クリスマスにはキリストを祝う。


なんておーぷんな素敵な国なんでしょう。



やっぱり…


優しくて、まじめで、大きな心を持っているからなんでしょうね。

そんな日本人は、やっぱり素敵です(*^_^*)☆


大好きです。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡



先日から、海外からだけでなく、日本のお友だちからも、たくさんのクリスマスカードをいただいています。

こうして心の込められたメッセージをもらえることは、とても幸せです。

ありがとうございます。


中でも、昨夜、とっても不思議なカードが届きました!


「タネ(植物の種)が届きました!」


なんと、ボクの大好きなタネです(笑)。

まさに、ボクにぴったりのクリスマスカードでした。


クリスマスカードとタネがセットになっているなんて、すごいですよね!?

こんなの初めて見ました。



このタネ、何のタネなのか分からないので、今からとても楽しみにしています。


「いったい、どんな植物が育つんだろう?」



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


早速、タネを蒔いてみました。

(つぶつぶのゴマみたいなのがタネです)



黒松 のように育ってくれたらいいなぁ。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡

(3年前にもらった「黒松のタネ」が、現在、ここまで成長しています!)



幸せのタネを届けてくれたSさんに感謝です。

ありがとう。




ペタしてね


読者登録してね