心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


2012年12月23日(日)

14時(14時30分開演)~



神戸ポートピアホール で、

私の応援する平原誠之(ひらはら・まさゆき) さんのChristmasコンサートが開かれます!


平原さんは、7歳からピアノを弾きはじめ、正式な音楽教育を受けずに、独学で演奏と作曲を身に付けられた天才ピアニスト!


その彼が、この日、いつものピアノだけでなく、オーケストラと一緒に神戸へやってくるのです!



私は彼の主催する「プライベートピアノ・コンサート」 に何度か足を運ばせてもらって、目の前で「生の演奏」を聴かせてもらったことがあるのですが、何度聴いても魂を揺さぶられます。


言葉には表現できない感動があります!


クラシック好きの私は、これまでたくさんのコンサートに行ったことがあるのですが、平原さんのピアノを聴いて、初めて涙しました。

音楽がこれほど素晴らしいと思ったのは初めてでした!

それくらい彼のピアノは私の心に響きました。


今回、平原さんは神戸でオーケストラと一緒に演奏をしてくれます!

プロでも困難なオーケストラの譜面作りを、なんと毎日何時間もかけて作成し(←これは神業です)、当日へ向けて準備を進められています。


そんな平原さんを私は心から応援しています。



今回の演奏曲目は…


♪アメージング・グレース(スコットランド民謡)

♪アヴェ・マリア(作曲:J.S.バッハ=グノー)

♪アヴェ・マリア(作曲:シューベルト)

♪ノクターン第20番(作曲:ショパン)

♪シューベルトの「ます」による華麗なるアレグレット(作曲:平原誠之)

♪ハンガリー舞曲No1,No4,No5,No6(作曲:ブラームス)

♪剣の舞(作曲:ハチャトゥリアン)
♪カルメン組曲「闘牛士の歌」「ジプシーの踊り」(作曲:ビゼー)

♪エンターティナー(作曲:ジョプリン)
♪組曲「ハチミツ王国の秘密」より「くまたんの恋」「結婚式」(作曲:平原誠之)

♪クリスマスメドレーほか


(※演奏曲目が変更になる場合があります)


クリスマスに聴きたい曲が満載です!


もし、ピアノ、オーケストラに興味がある方は、是非、彼の曲で「涙」する経験を味わってみてください!

きっと魂が揺さぶられると思います。



詳しくは、こちらまでよろしくお願いいたします(↓)


http://www.bravi-classical.com/index.html







ペタしてね


読者登録してね