昨日、大切な「ともだち。」 に会って、「素」の自分に戻れる時間を過ごしてきました。


場所は、お気に入りの伊右衛門サロン 京都。

(ここは、私にとって思い出の場所。大切な人とゆっくり話す時に行く場所なのです。)



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


まったりと日本茶を飲みながら、気づけば3時間も語り合ってしまいました。

(お店の皆様、長居してごめんなさい。)



その、ともだちは34歳。

私と同い年。

私と同じように、まわりに認めてもらうために、誰よりも真面目に、誰よりも必死に生きてきて、めいっぱい頑張ってきました。

優しすぎて、周りを気にしすぎて、人のことを気遣いすぎるからこそ、つらいことも苦しいこともたくさんあった彼は、昨年からカウンセラーになる勉強をして、自分自身とまわりの「心」と真正面から向き合ってきました。


「…この人なら、俺の本当の気持ちをわかってくれる…」


そんな「ともだち」と出逢えたことを心から感謝します。




悩み多き34歳…


この歳にしかない悩みや不安、苦しみやもがき、やっぱりたくさんあります。

どんなに勉強をしても、誰かに相談しても、頭で理解しても、どうしようもないときがあります。


そんな時、同じ目線で共感してくれて、うなずいてくれて、ただそこにに居てくれる「ともだち」はかけがえのない宝物だと思います。




悩みはあって当然です。

それは、頑張っている証拠だから。


そんなこと分かっています。

そんな時、


「そのままの自分を信じて!」

「だいじょうぶ!」

「なるようになるから!」


そんなキレイごとは要りません!

そんなこと、もう分かり切っているから。


それよりも、私は「このどうしようもない想い」と「ぐだぐだと出てくる悩み」を理解し、共感し、ただ聴いてくれる人を求めていたんだと思い知りました。



やっぱり、まだまだ34歳。

未熟な部分がたくさんあります。

悩み多き34歳です。


だからこそ、悩み続けて得られた人生を、誰かの「共感」のために、また誰かの「心の支え」になるために活かせればと思っています。



そろそろ、自分の人生をかけて、新たに動き始めます。

マジに生きるひとを、マジにサポートしていきます!




ペタしてね


読者登録してね