皆さん、こんにちは。

神社昌弘(かんじゃまさひろ)です。


いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

ペタやコメントをいただいている皆様、心からありがとうございます。



現在、多数の方から、


「いつイギリスに行くのですか?」

「いつ戻ってくるのですか?」


そういう問い合わせをいただくことが多いので、こちらからお知らせをさせてください。(私はまだ日本にいます!)


2012年9月19日(水)にイギリスへ発ち、

2012年10月17日(水)に帰国予定です!



「来週の今頃には、イギリス・ロンドンにいるんだなぁ。」


そう思うと、とても不思議な感じがしています。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡-London


今回の予定ですが…



週目は…

スピリチュアル専門カレッジで、‘集中講義’を受けます!


このカレッジは、霊媒(Medium)のための専門カレッジで、毎回、全世界からユニークな霊媒たちが集まって来ます。

今回、講師陣が用意しているのは「Mediumistic Unfoldment」というテーマ。(このカレッジで勉強するのは、今回で6度目!)

私たち霊媒が、より効果的に、より実践的に霊とのコミュニケーションを取るために、あらゆる方法を指し示しながら、座学と実践的な訓練によってサポートをしてくれます。

もちろん講義はすべて英語で、毎回、スピーチやデモンストレーション、ディスカッションなどがあるので、現在、鈍りまくった私の英語が不安で仕方がありません(泣)。



週目は…

5年前に‘日本語教師’として働いていたカレッジを訪れます!


実は私、日本語教師の免許を持っていません!

しかし、日本語教師の免許を持たない私がこのカレッジに採用された理由は、男性にも関わらず、書道、茶道、華道、着物など…それらが一通りできたからでした。この時ばかりは、小さい頃から日本の伝統文化を教えてきてくれた父と母に感謝をしました。



週目は…

17年前にホームステイでお世話になった‘イギリスの父と母’に会いに行きます!


私が高校生だった頃、担任のK先生が校長先生や保護者を説得して、やっとの想いで、私たちのクラス(特進クラス)をイギリスへ連れて行ってくれました。

当時、医者を目指していた私を気遣って、K先生は、医者の家庭(ホストファミリー)を用意してくださいました。そのおかげで、運命的に5ヶ国語を操る医者のホストファーザーに出逢い、そこからグローバルな視点を持てるようになりました。あの時に出会ったホストファミリーが、私の第二の家族(イギリスの故郷)になっています。



週目は…

ちょっと‘まったり’します!


ロンドンで友人に会ったり、大好きなセント・ポール寺院や美術館、博物館などを訪れる予定です。




イギリス滞在中も、できるだけ新しい情報をブログで公開していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



いつも読んでいただき、心から感謝しております。

ありがとうございます。


神社昌弘より





ペタしてね


読者登録してね