今日はいつもお世話になっている、デザイナー多陀(ただ)さんの事務所アーチ・コア、【ブログの魅せ方・ハンズオンワークショップ】に参加してます!

まずは、講座前の余興で、多陀さんが、なんと!いま話題の【メンタリズム】を披露!



三枚のカードを真剣に選ぶチェリユキさん。





多陀さん、すでにこの時点でもう僕達がこれから選ぶであろう[ある一枚のカード]を予知しているとのこと!




そんなはずはない!


絶対に負けない勢いで三人で選んだのは、このカード!

【2】番のカード!




なんと!選んだカードと同じ2番のカードの山から、すでに予知されたこんなカードが見つかりました!




びっくり!なんと!




すでに[あなたたちは、この2番を選ぶ!]なんて文字が書かれてるじゃないですか!?

びっくりしている僕たちに多陀さんがひとこと…




これが!

【メンタリズム】です!!!

恐るべしでした。

次回、多陀メンタリズムと【神社リズム(なんじゃそれ?)】の対決をします(笑)!






Android携帯からの投稿