昨日は、大切な友人である写真家・武本花奈 (たけもと・はな)さんのお誕生日でした。

プレゼントに、白いアンスリウムを贈りました。


花言葉は、「無垢なこころ」


花奈さんの「凛とした強さ」の奥にある「無垢なこころ」を届けたいと思いました。すると、早速、写真をアップされていました。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


私は、花奈さんの写真が大好きです。


無垢なこころに出逢わせてくれるから。

自分にもまわりにも優しくなれるから、です。


今、花奈さんと一緒にフォトブックを出版したいと考えています。

一緒に「日常のきらめき」「優しいこころ」を届けたいと思っています。


「あなたにしあわせになってほしいから」


そう思って贈ったつもりが…

逆に、しあわせをいただきました。



そうして今日、なんとその花奈さんから、またもや「しあわせ」をいただきました。それは2冊のフォトブック。


小さなキミ/小学館
結婚のずっと前/二見書房

お庭そうじをしていた母が受け取ってくれて、早速、このプレゼントを読み始めました。ダイニングテーブルにちょんと座って、向かい合って1冊ずつ読みました。


「小さなキミ」を読んでいた母が、ぽつりと…



いい子じゃなくても

大丈夫だよ。

ママだって、完璧じゃないから。



51ページに書かれていたそのメッセージを、そのままボクに伝えてくれました。たった、三行のこのメッセージを聞いた瞬間、私は部屋に飛んで入りました。


涙があふれてきたのです!



いい子じゃなくてもいい。

みんな完璧じゃないから。


ボクも、大切な人たちに、そっとこのメッセージを贈りたいと思いました。

きっと自分にも相手にも優しくなれる言葉だから。



あなたにとって、この週末(連休)が…

優しさであふれるものになりますように。





めいっぱいの心を込めて…

神社昌弘(かんじゃ・まさひろ)より



ペタしてね



読者登録してね