昨日、このセミナー に参加させてもらって一番教わったこと、それは、


「泥臭く生きる」


ということでした。



スマートにカッコよく生きたい私にとっては、


ひぇぇぇ~、いやだぁ~、そんなん無理やー。やめてー!

僕のプライドが許さへんねん。

スマートでいさせてぇ!


「一番嫌な生き方をしなさい!」

そう言われて、すぐに「はい!」とは答えられませんでした。


でも、実はうすうす、そうしなければイケナイことを知っていました。

分かっていたのです。

なぜなら、振り返ってみれば、私の人生は決してスマートではなかったから。その泥臭さの中にこそ、最大の結果や喜びがあったから。


今の私は、もしかしたら、周りから見ればスマートに見えるのかもしれません。でも実は…


失敗の連続。(失敗の数は誰にも負けません)

間違いだらけの選択。(後悔したことは数えきれません)

回り道だらけの人生。

もがき苦しんでたどり着いた今があります。

そこには、すでに泥臭く生き抜いてきた私がいました!


だから、もうそんな生き方からは卒業したい!って思っていたのです。

だから、泥臭く生きなさい!なんて言われて、すぐに「はい!」とは答えられませんでした。


でも、どうやら、まだ卒業はできないようです。

きっと一生…。

むしろ、これからは、もっと表に出て、泥臭く生きる「その姿」を見せる必要性を教わりました。



きっと…


泥臭く生きるということは、血と汗と涙の『結晶』を作るということ。

そこに、本当の輝きが見出されるということ。


もう逃げずに覚悟を決めて泥臭く生きます!



今月末、7月31日(私の34回目の誕生日)に、私は公務員を卒業します。フリーになります。

まさに!泥臭く生きる人生が始まります。


どうか応援をよろしくお願いします。






ペタしてね



読者登録してね