昨日、椿(ツバキ) の記事を書きました。

記事をアップした直後から反響があったので、もう一度外に出て椿を眺めてみました。あまりにもキレイなので、部屋に飾ろうと思いました。

ハサミを持って枝を切ろうとした時のことです。


大きな蜂(ハチ)がやってきました。


「あーーー、やめてーーー!」


叫びながら家に飛んで帰りました。

でも、どうしても椿を部屋に飾りたくて…(諦めが悪いボクです)…もう一度外に出ました。


まだヤツが居ました。


「あーーー、どうしよう!?」



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


その時、思い出しました。

かつて書いた自分の日記を。


『敵が仲間に変わる~2010年10月13日~』



この記事を元に、ひとりぽっちからの卒業 の中で、こんなメッセージを書かせてもらいました。


まわりに敵をつくらない


相手が近寄ってきたら


歩み寄って心を開いていこう


相手の心が分かった時に敵が味方に変わる


敵はあなたの心にいる



みんなと仲良く笑顔の週末になりますように。

素敵な日曜をお過ごしください。




ペタしてね


読者登録してね