寒い寒い今朝、私の住む地域は、-5℃まで気温が下がりました。

ここが京都だと、誰も信じてくれません。


そんな寒い朝、そっと花壇に目を向けると、ひっそりと黄色い花が咲いていました。昨年も、一昨年も、この同じ寒い時期、同じ場所で、ひっそりと咲いていました。



誰に見てもらいたいとも言わず、ただ自分らしく咲いていた水仙。


「どうして私は、まわりから愛されて守られて、これほどあったかい環境にいられるのに、もっと『私を見て!』、もっと『認めて!』って思ってしまうんだろう?」



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


水仙のように謙虚に生きることは難しい


与えられた環境で


誰に認められたいとも言わず


ただひっそりと自らの命を輝かすことは難しい


でもあなたは


「ありがとう」と言うことができる

ひとりぽっちからの卒業   第四章:心に花を咲かせる(p93)より

あなたの「ありがとう」と発する言葉が、あなたの命を輝かせてくれます。


命が輝きはじめると…見てほしい、認められたい…そんな気持ちはどうでもよくなるのかもしれません。

それは、自分らしく、自分に自信をもって、あなたが今を生きているという証拠につながっていくから。




ペタしてね


読者登録してね