一六子育て地蔵尊(横浜市中区伊勢佐木町7丁目) | 三四郎の御朱印巡り

三四郎の御朱印巡り

令和元年5月1日、またまた令和初めての日と言う事で
近くの神社にお参りし、初めて御朱印を頂いてから、
神社巡りが趣味となり、御朱印を頂いております!

こんにちは、三四郎です。

やっと桜の開花宣言が出たと思ったら、急に寒くなったり、

昨日は夏の陽気になったりと、桜も人間も大変な寒暖差に

なっております。

先週末は伊勢佐木町7丁目主催の桜まつりでしたが、桜が全然咲いていなかったので、

なんか間が抜けた感じのお祭りになってしまいました。笑

 

今日は三四郎がお世話になっている横浜市中区伊勢佐木町7丁目の

商店街の中に鎮座されている一六子育て地蔵尊の月替わりの

御朱印です!

ワクワクさせてくれる御朱印です!笑

 

今度の日曜日・月曜日に一六子育て地蔵尊では、花まつりを行われるそうです!

花まつりとは、お釈迦様の誕生日をお祝いお祭りです。

お越し頂いた方には、甘茶のプレゼントが用意されているらしく、

今から楽しみです!

 

御朱印、授与品は今まで通りに郵送にて御朱印を頒布して下さいます。

詳しくは: https://ichiroku-jizou.jimdofree.com/ をご覧ください!

 

また一六地蔵尊のインスタはこちらから!

https://www.instagram.com/16jizou_7/