体質だと思っていたものは知らぬ間に私が作っていた | shrimこどもと暮らし 茨城県

shrimこどもと暮らし 茨城県

20年以上前にアロマテラピーと出会い、アーユルヴェーダ、クレイ・レイキなどの自然療法を学んできました。母となり今はこどもとの暮らしの中で役立てられるよう日々勉強中です

shrimこどもと暮らし


黒澤由加です




実は私

20歳で花粉症デビューしまして

数年前までの約13年間

知らぬ間にステロイドを内服しておりました💦

とっても良く効くそのお薬を

お守りのように

症状が出る前から

飲んでいました💦💦



その薬がステロイドだと知ったのは

使い始めて12年も経ってから💦

それまでは

ステロイドの恐ろしさも

もちろん知らなかったわけですが……




私の場合は

病院を変えたことがきっかけで知りました


同じものが欲しいと

薬を持って言ったら

1番強い薬だったようでね

先生が物凄く怒っていました

こんな薬をなぜ

花粉症で飲んでいるのかと…

信じられない!って…

飲み続ける限り

どんどんカラダは冷えるし

当然浮腫むし代謝も落ちるよ

太るしね

女の子なのに嫌でしょ⁈と…




えっ🤯

私、怒られてる⁉️


えっ🤯

この薬ダメだったの⁉️


私の大事なお守りが💦💦



その先生は

信じられないと

ぶつぶつ連呼しながら

ステロイドではない薬を

処方してくれました




これがきっかけで

ステロイドとは?

薬とは?

と疑問を持ち学んでみると

いやいや私のカラダ

なかなか蝕まれていると

気付くのでした💦💦



体質だと思っていたものは

薬の常用だけではなく

食べ物や

カラダに使うもののチョイスも含め

知らぬ間に

私が作り上げていたのでしたえーん



冷え

アレルギー

超敏感肌

蕁麻疹

慢性副鼻腔炎

目眩

腸の問題



ショックだったけど

ここで気付けてよかったな〜✨






知った時から

始められることもありますし

それにより

カラダは必ず変わっていきますニコニコ



少しずつ少しずつ



私の症状も年々減り

今は薬を何も飲んでいませんが

どの症状もほとんど出ておりませんウインク



それでも

食べたものや疲労などで

症状がでることもあります💦




カラダは間違えないんだなと

つくづく思う照れ




少しずつ

手放すものが増えて

少しずつ

カラダが変わっていくことを

知れたことは

私にとっては

大切な学びとなりました照れ




なぜか怒られたあの日

何にも知らない私に

疑問や見直しの

きっかけを下さった先生に

心から感謝しています🙏✨




カラダは必ず変わる❗️

作り変えるまでの道のりは

3歩進んで2歩下がるの気持ちでチュー

ゆっくりだけれど

3年5年ってかけて

しっかりと変わっていきます❗️

(こどもの場合はもう少し早いと思う)




その過程で起こる不調も

いくつかの方法を知っていれば

上手に凌いでいくこともできます✨



食べ物や使うものを

正しくチョイスして

クレイ

精油

ハーブ

鉱石

レメディ

フラワーエッセンス

レイキ

などなど

強い味方がたくさんいます❗️




もちろん

治していくのは

カラダ自身‼️



カラダのエネルギー材料や

修復するための材料となるもの

作り変えるための材料となるものが

しっかりあることが前提‼️



三大栄養素が大切な理由も納得です上差し



単糖

タンパク質 (アミノ酸)

飽和脂肪酸




この数年の学びで

なぜ必要で

どれほど大事なのかがわかりましたニコニコ



カラダの土台を作るための情報を

これからも少しずつ

発信していきたいなと思うし

講座として

お届けしていきたいなと思います✨




パソコンも苦手💦

発信も苦手💦



そんなんだから

物凄くゆっくりなペースだけれど

こんな私でも

伝えていけることは

たくさんあるように思います✨


今も必死で学んでる最中で

なぜそんなに学ぶのか

自分でもたまに疑問に思いますが

知りたいし知って欲しいと思うのです❗️




まずは

気付くところからがスタート❗️


だから

たまたま誰かの目にとまるかもしれないし

発信したいなと思うのです✨



こそから

たまたま見てくださった誰かが

スタートできたら嬉しいって思います照れ









image

 

image


 

image

 

image

 

image