知ってて損はない!! 真っ赤っかのお尻のケアは? | shrimこどもと暮らし 茨城県

shrimこどもと暮らし 茨城県

20年以上前にアロマテラピーと出会い、アーユルヴェーダ、クレイ・レイキなどの自然療法を学んできました。母となり今はこどもとの暮らしの中で役立てられるよう日々勉強中です

こどもと暮らし

黒澤由加です




昨夜ママ友からのSOS!!



2歳の女の子が

お腹ゆるくて

ウンチの回数も多くて

その上汗かいて

オムツが蒸れてなのか

オムツかぶれしちゃって

うんちすると痛くて

毎回大泣きで困っているとのことおーっ!汗汗


お尻拭きで拭くと痛がるから

ぬるま湯で流してもしみて痛がるそうであせる



こんな時はホワイトカオリンを

ベビーパウダーみたいにつけても大丈夫かな?

それとも何か違う方法の方がいいのかな?


と連絡が手紙





お尻真っ赤っかでヒリヒリしてるんだろうな叫び

なんて可哀想なのえーん





もちろんホワイトカオリン使ってほしい!!!!




でもこの案件!!




カオリンだけでは足りなそうしょんぼりもやもや


何が足りない?


まずは真っ赤っかのヒリヒリを

どうにかしてあげたいっ!!!!



クレイでエンヴェロップするはてなマーク

もちろんそれもあり!!

だけどお尻をぬるま湯で流すだけでも

ギャン泣きな子が

洗い流すパックを嫌がらないわけがないっむかっ



じゃあ、どうする?

いいのがあるじゃないドキドキドキドキドキドキ

このママ友は持ってたはずよ!!

こんな時にとってもいいあのアイテムを!!!!


そう


それは




ローズウォーター!!!!!!!!!!!!



自分の美の為にチョイスしていたことを

私は知っているウシシ


もちろん美にも使って欲しいが

こんな時こそビックリマーク

ローズウォーターでしょ!!!!!!



ローズウォーターは

鎮静のチカラが高いハーブウォーターですドキドキ

熱を持った炎症が起きているような時

ローズウォーターの冷やすチカラが

とっても役に立ちますキラキラ音譜

痒みにもおすすめです音譜音譜


デリケートゾーンのケアには

持って来いのアイテムですよキラキラ音譜音譜



 99.9%が水であるハーブウォーターは

精油が使えない部分にも使える優れものビックリマーク

パワフルではないのがいいグッド!

だけどきちんと働いてくれますチョキチョキ

植物のエネルギーは本当に凄いっドキドキ



今回は人肌に温めて

ぬるま湯の代わりに使ってから

ホワイトカオリンのパウダーで

パタパタすることをおすすめしましたビックリマーク



そしたらね

今日嬉しい報告がラブラブラブ



赤みはまだ残ってるけど

ウンチのしてもお尻拭きで拭いても

全然痛がらないのウインク

ローズウォーターと

カオリンパタパタが効いたみたいウインクウインク


本当昨日の痛さはかわいそうだったから

良くなって良かったニコニコ







本当ー

知ってて損はない!!


私自身も困った時に

どれだけ助けられてきたか

子育てママには

クレイ様様

アロマ様様



痛がる子のお尻を拭かなきゃならないって

本当ママは辛いけど

拭かないわけにもいかない

拭かずに流すのも痛がるなんて

親子共々とっても辛い汗汗汗汗


そんな時に

あってよかった

クレイ様

あってよかった

ローズウォーター様

様もつけたくなりますねドキドキ


痛みがなくなって嬉しい限りです音譜音譜



ブログでのシェアにも

快くOKしてくれてありがとうおねがい




知ってて損はないクレイについては

クレイソムリエ講座で

たっぷり学んでいただけますよービックリマーク


子育て中ならなおさら

損などさせませんよっグッド!音譜



今月の講座のご案内



      日時:9月12日(木)
               10:00〜12:30   残席3名 
      場所:茨城県日立市内
      受講料:7,560円(税込)

                                ひらめき電球お申込みはこちら


右差しクレイソムリエ講座  認定証付き
     
       日時: 9月26日(木)   
                 10:00〜15:30  残席2名
       場合:茨城県日立市内
       受講料:35,000円(税込)

                                 ひらめき電球お申込みはこちら


増税前のラストチャンス!!
10月より増税に伴い受講料が変わりますあせる