あってよかったクレイとアロマ | shrimこどもと暮らし 茨城県

shrimこどもと暮らし 茨城県

20年以上前にアロマテラピーと出会い、アーユルヴェーダ、クレイ・レイキなどの自然療法を学んできました。母となり今はこどもとの暮らしの中で役立てられるよう日々勉強中です

こどもと暮らし

黒澤由加です



昨夜、花粉症の症状が急に酷くなり

鼻が詰まるわ

喉も塞がれるわで

ベッドで1時間ほどフガフガしておりましたガーン



リビングへ行けば精油だってクレイだってある


だけど面倒くさい

布団から出たくない





自力でなんとかしてみせる!!

とうつ伏せになってみたり

鼻頭を摘んでみたり

思い切り鼻をかんでみたりと

色々試しましたが

まるでダメチーンチーン




苦しくて眠れないゲッソリ



仕方なくリビングへ行きやっとケアを…



グリーンイライトのチューブを

ガーゼにねとっと出して

終わったあと洗いにくるのも嫌なので

ガーゼでくるりと包んで

鼻の上にペタンコっ!



ユーカリラディアタの

精油瓶を握りしめてベッドへキラキラ



枕元のティッシュを一枚とって

ラディアタを1滴垂らし

クンクン出来る位置にペラっと置いて

いざ眠りの森へキラキラキラキラキラキラ



いやいや

1時間前の私に早くこのケアをしなさいって

背中を押してあげたいくらい



あんなに苦しかった呼吸がビックリマーク

鼻水渋滞で混雑していた呼吸の道がビックリマーク

なんてスムーズになったのでしょう〜〜キラキラキラキラ

キラキラ感激キラキラ



おかげでぐっすり眠ることができましたドキドキ

クレイパックは適当な時間に

うつろうつろしながら

用意していた袋にきちんと捨てれていた模様キラキラ




朝パパに鼻の周り緑だけどどうしたの?って

言わてパックしていたことに気づく私でしたてへぺろ



息が出来ないって当たり前だけど

本当に苦しいえーん

あってよかったクレイとアロマハート音符ハート音符



知らないなんて

もったいないです!!



私でよかったら教えますよ

ホームケアに大活躍の

クレイケアとアロマケアウインク






知ってて損はしないですピンク音符