術後12週目 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんにちは☀️

そしてお久しぶりですひらめき


あまりに変わり映えのない日が続いているので、ブログの更新が疎かになってしまいました…。

今回はゴム締めの経過について書いていこうかと思います!


2週間前に3回目のゴム締めを、数日前に4回目のゴム締めをしてきました。

2回目のゴム締めの後かなり痛かったので、あー、今回も痛いんだろうな〜やだな〜と思いながら締めてもらいました。

結果的には処置中は痛いんですが、帰宅後は痛みよりも痒みが強かったです驚き

寝てる間に無意識に掻いちゃったらどうしよう、と心配になるレベルでした。

3回目がこんなかんじだったので、4回目は完全に油断をしていたんですよね。

2回目に痛かったことなんて忘れて、いけるっしょ、余裕余裕なんて思っていたらめちゃくちゃ痛くなりました…。平気とか思ってすみませんでした…!!と心の中で謝り続けていました真顔

4回目の痛みレベルは2回目のゴム締めの時よりも若干痛みが強いといったかんじです。

何か動く度に痛みがはしるので、日常動作はもちろん、トイレに座った時も痛みがあります悲しい

痛みが和らぐのはお風呂に入ってシャワーでおしりを洗っている時くらいかなというかんじです。

もしかしたら、最近寒い日がつづいているので、冷えて痛みが強くなっている可能性もあるのかなと思うので、おしりを温める方法を思案中です看板持ち


ちなみに、ゴム締めの2回目と3回目は痛みや痒みが1週間くらいすると何事も無かったかのようになくなるので、4回目も1週間経てば痛みが無くなるかなと期待していますよだれ これで1週間後も痛かったらミンたんは泣きます!笑


以上、ゴム締め3回目と4回目の結果報告でした!あと1、2回でゴム締めは終わるのか、まだまだかかるのかは分かりませんが、気長に頑張ろうと思います昇天


では、今回はこのあたりでクローバー