術後22日目 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは🌙


前回のブログはだいぶ自分的には暗い内容になってしまったのですが、、コメントをくださった方々ありがとうございました!とても励まされましたニコニコ

仕事の方は結局半日勤務もおしりちゃんが瀕死状態になり、あまりに私の様子がおかしかったようで色々な人から休んだ方が良いと言われ、一旦1ヶ月程休職になりました!良くなるといいなあ…といった感じです。この後ゴム締めが控えているので、今後の痛みが未知数なんですよね。この後痛みは良くなるのでしょうか…。もうその時にならないと分からないですね昇天

久しぶりに今の状態をお伝えします!


花痛みについて花

通常時▶︎常に傷よりも肛門に痛みを感じる。脱肛に近い痛みがある(ゴムが擦れているのかも?)

排便時▶︎痛みなし

行動面▶︎歩く時も肛門が痛いため普通には歩けず。座るのは1時間くらいは何とか座れる。立ちっぱなしだと1時間経たずに歩くことが困難になるほど傷&肛門が痛くなる


仕事復帰~今日までの状態はこんなかんじです!

傷も少し痛いんですが、それよりも肛門に痛みを感じます。心当たりとしてはゴムが擦れているのかなってかんじです。最近ゴムがだいぶすすんだのか緩くなってきたみたいで、ちょっとプラプラしてるんですよね。もしかしたらゴムが頻繁に動いてしまって肛門を刺激しているのかな、と思います。あくまで私の勝手な推測ですが驚き


花浸出液花

仕事復帰の2日目に久しぶりに出てしまいました…。よっぽどおしりちゃんに負荷がかかってしまったのかもしれませんねネガティブ

出たといってもちょびっと出たくらいなので半日くらいでおさまりました!


術後から今まで歩くスピードがいつもより遅くなっているんですが、あまり気にしてなかったんですよね。でも実際はかなり歩き方がおかしかったみたいで、職場ですれ違う人ほぼ全員にどうしたのかと突っ込まれてしまいました凝視

流石に痔で…とは言えないので足が痛いんですよ〜と誤魔化していました笑

痔が世間的にもっとちゃんと手術が必要なくらいつらい病気と認識されるといいなと常々思っています。

痔瘻なんて放っておいたら癌化してしまいますし、結構大変な病気だと思うんですけどね、なかなか世間には浸透していないですよね。

せめて痔であることを恥ずかしくなく言える空気感になると良いですねよだれ


職場復帰をしたと思ったら4日でまた休職することになってしまいましたが、これだけは言わせてください。

痛みが減ってきたと思っても仕事は術後1ヶ月は休むべき。8時間も働いたらおしりがおわる。

これが私が4日間で痛感したことです。

痛みには個人差があると思いますし、中々仕事を休むのが大変という方も多いと思いますが、ぜひ自分とおしりちゃんを大事にしてくださいね昇天


では、今回はこのあたりでスター