術後7日目 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは🌙

痛みのピークともいわれる7日目(ミンたん調べ)。

とりあえず無事に乗り越えました泣き笑い

さっそく振り返りをしたいと思います!


花痛みについて花

通常時▶︎ロキソニンを飲んでもゴムがかかっているあたりが少し痛痒いかんじ

排便時▶︎痛みはほぼなし。出る時に一瞬痛いくらい。

ウォシュレット等▶︎傷口あたりが少し滲みる

歩行等▶︎前日までと変化なし。


少し傷が自己主張を始めたのかなってかんじです。今まではゴムの違和感が強かったんですが、7日目は傷があるあたりが痛かったり、洗うと滲みたり…ってかんじです昇天


花浸出液・出血花

出血は全くありません!浸出液もほぼありません。おしりふきで拭き取りをした時に膿なのか浸出液なのかよく分からないものがちょっとつくことがあるくらいですにっこり



術後からずっと恐れていた7日目。痛みについてはそれほど前日までと変化なく過ごせていたので大丈夫だ〜と安心していた矢先、このブログを書いている1時間くらい前に事件が起こりました。

術後初めてくしゃみが出たんです凝視

いや〜、すっかり油断をしていました。

寝っ転がっている時に急に鼻がムズムズしてそのまま出ました。

おしりにめっちゃ力が入ったみたいで、とても痛かったです…。というか1時間経った今でもジンジンしていて寝付けません真顔

寝付けないのでとりあえずブログを書いています。

ほんと痛い、どんだけ力入っちゃったのよ…。

皆さんもくしゃみにはくれぐれもお気をつけください昇天

ということで、最後の最後で予期せぬ痛みに襲われた7日目でした。おしまい。

明日起きたらおしりの痛みが減ってますように!笑