3y7m*6m18d 小規模→普通園ギャップと衝撃のオムツ事情 | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y7mジンジャーブレッドマン6m18d


先週から新しい保育園に通っているちびぽこうさぎクッキー

初日は泣かずに笑顔でばいばいできたけど翌日から毎朝号泣してます大泣き

朝ご飯を食べている時から「次の保育園行かなーい!」と叫んでます泣


今朝も保育園まではルンルンで歩いたけど教室の前まで行くと靴を脱ごうとせず教室に近付かないおいで

◯◯君(仲良しのお友達)いるよ♡と言っても

「いやー‼️ママ〜〜〜〜‼️‼️‼️」と大騒ぎピリピリ

先生に抱っこされながらずっと叫んでましたネガティブ


慣らしもお昼寝もないのでご飯食べた後はうとうとすることも多いそう大あくび

そしてたまに思い出したように「ママ〜大泣き」と泣くようです泣

可哀想で悲しくなっちゃうんだけどお迎えに行くと「もっと遊びたかったのに〜」と言われることもしばしば...

ちびぽこの感情に振り回されてる泣き笑い


そしてなにより小規模園と普通園の違いに驚いてます目ハッ

前行ってた小規模園は先生達がとってもフレンドリーで朝も帰りも行くとすぐ駆けつけてきてくれて園での様子も細かく教えてくれてすごくアットホームな雰囲気でしたちょうちょ


しかし今の普通園は必要最低限の会話しかしないしむしろ挨拶なしで帰る時もあるし園での様子はあんまりわからない驚き


子供と先生の人数比率が違うから当たり前なんだけどなんだかとっても寂しいです悲しい

まぁこれがきっと普通だろうから慣れるしかないですねグー


あともうひとつ衝撃な事実が...注意

なんとクラスでオムツはずれてないのちびぽこだけでしたゲッソリポーン滝汗ゲローハッ

正確にはまだ1号認定の子達は登園してないのでわからないけど2〜3号の子達は全員パンツだそうです不安

もうこれ聞いた時ショックで泣くうさぎ

さすがに何人かは同じくオムツの子いるだろうな〜と安易に考えてたらまさかのゼロというハートブレイク

でもちびぽこは相変わらずパンツ拒否だしどうすりゃいいかわからん泣

とりあえず一昨日くらいから「オムツは今あるのだけでなくなっちゃうよ、その後はお姉さんパンツ履くんだよ」と伝えてるけど理解してなさそうアセアセ


来週個人面談あるからその時言われそうだな悲しい

覚悟しておこうもやもや


ちびぽこのことばっかりだけど妹ちゃんも元気にすくすく成長中ですニコニコ飛び出すハート

5ヶ月後半から1日1回寝返りするかどうかだったのが6ヶ月入ってから突然何度もころんとするようになりましたハート拍手

まだ寝返りがえりはできないので、寝返りしては泣いて戻してまた寝返りして泣いて戻して、、を繰り返してますほんわか

面倒だけど可愛い〜〜♡


最近の妹ちゃんの様子

ガーベラ寝返りできるようになった

ガーベラ離乳食1回

ガーベラ夜通し寝るようになった


妹ちゃん本当に手がかからなすぎて心配になるレベルです驚き

ちびぽこの方が泣く回数多いし笑

夜セルフねんねだし一人遊びできるし夜中起きることも少ないし気付いたらお昼寝もしてるしハッ

姉妹でこうも違うのか...

ずっと抱っこしてないと泣くってことも今のとこないです手

おかげで睡眠不足にはならずに済んでます指差し

妹ちゃん大丈夫か⁉️

これから夜泣きとか始まって一気にしんどくなるのかな無気力

とりあえず今はただ癒される存在の妹ちゃんを毎日愛でたいと思います目がハートラブラブ



オススメ購入品♡

レギンスと靴下が分かれてて便利!

値段の割に高級感があって良き♡
韓国イブル風抱っこ紐カバー♡

ベビーフリル靴下♡