3y6m*6m11d 今日から年少さん! | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y6mジンジャーブレッドマン6m11d


今日から新年度桜

ちびぽこも小規模保育園を卒園して新しいこども園へ転園しました富士山


前の保育園最終日にお迎え行った時、すでに先生の目がうるうるしてて「さみしいです〜えーん」と泣いてくれてこちらも我慢してたけどもらい泣き泣くうさぎ

本当に優しくて良い先生だったから残念すぎる泣

ちびぽこ本人はまだ卒園ということがよくわかってないのかあっさりバイバイしてました泣き笑い笑

親の私の方が悲しんでるおいで


そして今日から新しい園に初登園歩く

今度の園は制服なので朝からちびぽこはそわそわ

慣らし保育はなくていきなり丸1日保育だからとっても心配汗うさぎ

慣れてない場所だし初めての先生やお友達ばかりで離れる時大泣きするだろうなーと思ってたら

「ママばいばーいガーベラ」と元気にタッチポーン

良い意味で拍子抜けでした笑


気がかりなのはやっぱりオムツパンツ

ちびぽこ以外にオムツ外れてない子いなかったらどうしようハートブレイク

お友達に刺激されてパンツ履くようになるといいな

いまだに家ではお姉さんパンツいやー‼️と断固拒否中


あと上靴がうまく履けないのも心配タラー

バースデイで刺繍入りの可愛い上靴買ったけど履くのが大変そうだったオエー

マジックテープのやつの方が良かったかなガーン


とりあえず元気にバイバイできたからヨシとする指差し飛び出すハート

でも初日だし今日は早めにお迎え行こうランニング

入園おめでとううさぎクッキー桜




オススメ購入品♡

レギンスと靴下が分かれてて便利!

値段の割に高級感があって良き♡
韓国イブル風抱っこ紐カバー♡

ベビーフリル靴下♡