婦人科行ってきた | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ



D20サーフィン

あれ?もう高温期?
排卵検査薬ずっと使ってるけどまだ陽性なってないよアセアセ



いやいや先月も低温期なのに体温上がってもしや無排卵では笑い泣きってなったけどその後無事排卵したっぽかったから、今月もそんな感じかなぁしょんぼり



低温期と高温期がきれいに分かれてるグラフを見てみたいえーん










GW初日の今日は、婦人科に行ってきました真顔
毎月出る謎の発熱が婦人系の病気ではないかと親から心配され、強制的に行ってきましたショック

不妊専門病院ではなく普通の産婦人科だった為、妊婦さんもいれば親子もいて、ちょっと切なくなりましたショック





まず始めにいつから妊活してるか聞かれました。
半年以上前ですと言ったら、一般的には2年できなかったら不妊と言われてるよーて、、


えっ2年?1年じゃないの?2年て昔の話じゃないの?と思ってしまったアセアセ





そして基礎体温測ってるか聞かれて、アプリのグラフを見せました真顔
今日D20なのと、低温期なのに高温期並みの体温を見て、もう排卵済みだねーと言われましたアセアセ


まだ排卵してないと思います、検査薬使ってるけど陽性なってませんて言ったら、排卵検査薬なんて全くあてにならないから信じないようにと言われました。




えー笑い泣き本当かよ〜
まだおりものだって出てないし、体温も下がってないし、、





もうすでにこの先生に不信感もんもんしょんぼり










そして内診してもらったのですが、今まで他の病院で内診する時って、台乗る時とか診察中は顔見えないようになってた気がしたんだけど、普通に丸見えでした笑い泣き
これが普通なのかもしれないけどすごーく恥ずかしかった笑い泣き



そしてめっちゃくちゃ痛かった笑い泣き
痛い〜て思ってたら先生が説明し始めて、子宮の中見せてくれたけど痛くて全然集中できなかったえーん
内膜の厚さがどーのこーの言ってたけど全然聞こえてこなかったえーん排卵もしてたのかしてなかったのかよくわからず、、



終わった後排卵済みかどうか聞けばよかったのになぜか聞けなかった、、、ばかだ




そして肝心の謎の発熱については、心配しなくても大丈夫だよーとのことアセアセ
毎月結構な高熱が出るんですけど本当に大丈夫ですか?と聞いたら、よくあることだから〜って、、





よくあるか?ないだろアセアセ聞いたことないわアセアセ
毎月だぞアセアセ












なんだか色々もやもやしたまま診察を終えましたえー?
正直信用できないしょんぼり
6月に不妊治療専門病院の予約が取れたので、そこでもまた相談してみようと思いますぼけー
なんだか最近本当に医者不信というか病院不信なりそうえーん















ニュースで10連休海外で過ごす予定の人達を見ると本当に羨ましいぼけー
私は特に大きいイベントはありませんzzz
仕事休みなのは嬉しいキラキラ会いたくない人に会わなくて済むしウシシ



5月病になるなぁにやり