PIG ピッグ (ジェイコム) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

 

Pig
監督 マイケル・サルノスキ
出演 ニコラス・ケイジ/アレックス・ウルフ/アダム・アーキン/カサンドラ・バイオレット/Nina Belforte/ダレーン・ヤング/グレッチェン・コーベット
2021年
アメリカ
91分

オレゴンの山奥で、孤独な男ロブ(ニコラス・ケイジ)はトリュフ狩りをする忠実なブタと住んでいた。ロブはトリュフバイヤーのアミール(アレックス・ウルフ)と希少で高価なトリュフを売買し、わずかな物資で生活していたが、ある日大切なブタが何者かによって強奪されてしまう。ロブはブタを奪還するためにポートランドの街まで下り、アミールと手がかりを捜す。ロブはブタの行方を辿る中、故郷でもあるポートランドで自身の壮絶な過去と向き合うことになる。(Filmarksより)

 

豚泥棒の話か・・・と、気軽に見たのだが。

 

重い。

 

しかし、あたりまえだが、人間、外見じゃ判断してはいけないなあ。

この男、山奥で汚れた感じの生活をしている老人。

 

普通、そういうひとって、相手にされないけども。

もの凄い半生を送ってきたのに驚く。

 

せつないラストだし、これで、どうなるってもんじゃないし。

何が幸せなのか、考えてしまう・・・。