トラフィッカー 運び屋の女 (レンタル) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

 

Vargur
監督 ボルクル・シグソルソン
出演 ギスリ・オルン・ガーダルソン/バルタザール・ブレキ・サンペール/アンナ・プロクニャック
2018年
アイスランド
91分

麻薬密輸に手を染めた兄弟と運び屋の女を待ち受ける予想外の運命を描いたアイスランド発のクライムスリラー。表向きは良い暮らしをしているが多額の借金を抱える弁護士エリックと、刑務所から出所したばかりの弟アトリは、コカイン密輸に加担することに。運び屋を務めるシングルマザーのソフィアはタブレットに詰めたコカインを飲み込んでアイスランドへ入国するが、タブレットを吐き出せないまま時間だけが過ぎていく。麻薬捜査局の刑事レナの捜査の手が迫る中、事態は思わぬ方向へと展開していく。製作に「エベレスト 3D」「2ガンズ」の監督で知られるバルタザール・コルマウクル。「のむコレ3」(2019年11月15日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。(映画.comより)

 

最近見た「隣の影」(2017年、アイスランド・デンマーク・ポーランド・ドイツ)が良かったんで、またアイスランド映画ということで期待した。^^

 

↑は、えぐかった。

で、この映画も、かなり、えぐいかな。

いちばん驚いたのは、単純に知らなかったんだけど、ヤクをウィンナ・ソーセージみたいなカプセルにいれて大量に飲むとこだ。

 

まあ、体内に入れて運ぶという話はよく聞くが、量的な問題以上に、「胃を通過する」問題をいかにクリアするか、だ。

胃酸はすごいしなあ。

途中で消化?したら、えらいことになるし。クスリだもんな。

 

捜査官って、バカじゃないな。

ていうか、飛行機で運ぶのは、チェックが多くて、なかなか大変じゃん。

防犯カメラもあるし、甘くない。

 

話としては、わりと普通かな。

まあ、ヤクで大金をどうかしようっていう根性は、やっぱりダメよ。失敗する確率高そう。

 

この映画の女の子、なんだか可哀そう・・・てのが、いちばんの特徴だ。