見た。
RE-EVOLUTION
監督 ダビド・スーザ・モロー
製作 ダビド・スーザ・モロー
脚本 ダビド・スーザ・モロー
撮影 ダビド・スーザ・モロー
編集 ダビド・スーザ・モロー
出演 レオ・リベラ/フェレ・マルティネス/ゴルカ・オチョア/ホヴィク・ケウチケリアン
2017年
スペイン
99分
国民を欺く政府に反旗を翻す男たちを描いたアクション。緊縮財政により職業難民で溢れるスペイン。失業したドニは自殺する手前で、警官のマックスに命を救われる。一方、ドニの友人でTVプロデューサーのダビドは、社会秩序を変える革命を計画していた。(GEOオンラインより)
最初に、超低予算映画だという説明があるが・・・。
低予算といえば、ロバート・ロドリゲス監督の「エル・マリアッチ 」(1992年)だな。
あれは、タランティーノに見出されて、その後メジャーになったが。
この映画も、そんな感じ?
いやあ。
低予算では、俳優が仲間だけで、撮影する場所も安く、銃器だけが高かったりしたもんだが。
これは、そんな感じでもないし。
まあ、ネットを利用した、バーチャルな「革命」という発想は面白いけど。
とくに、感銘するような雰囲気はなかったかも・・・。