見た。
Kingsman: The Golden Circle
監督 マシュー・ボーン
出演 コリン・ファース/ジュリアン・ムーア/タロン・エガートン/マーク・ストロング/ハル・ベリー
2017年
イギリス
140分
世界的ヒットを記録したイギリス製スパイアクション「キングスマン」の続編。イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊滅した。残されたのは、一流エージェントに成長したエグジーと教官兼メカ担当のマーリンのみ。2人は同盟関係にあるアメリカのスパイ機関ステイツマンに協力を求めるが、彼らは英国文化に強い影響を受けたキングスマンとは正反対の、コテコテにアメリカンなチームで……。主演のエガートンやマーリン役のマーク・ストロングら前作のキャストに加え、ステイツマンのメンバーにチャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジス、ハル・ベリー、謎の組織ゴールデン・サークルのボスにジュリアン・ムーアら豪華キャストが新たに参加。さらに、前作で死んだと思われていたコリン・ファース扮するエグジーの師ハリーも再登場する。前作に続き、「キック・アス」のマシュー・ボーンがメガホンをとる。(映画.comより)
これは、基本見る気がなくて、スルーしていたが。
数日まえに、ジェイコムで、前作の「キングスマン」をまた見て、ま、見ることにした。
前作、あんまり好みじゃなかったからなあ。
映画というものを年に数回見るようなひとが、噂につられて見て、凄くいいとか言ってたけど。
前作は、バイオレンスそのもので、アイディアとか、そんなに斬新でもないし、まあ、よくあるタイプだなあ、という感想だったが。
今回は、バイオレンスという感じでもなく、どうも、まったりしてる。
製作にはカネかかってると思うけど、テレビ・ドラマみたいな軽さがあるし。
CG使ってるから、見せ場は多いにしても。
これは、無理して見なくてもよかったかな。