マザー! (レンタル) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

 

Mother!
監督 ダーレン・アロノフスキー
出演 ジェニファー・ローレンス/ハビエル・バルデム/エド・ハリス/ミシェル・ファイファー
2017年
アメリカ
121分

「ブラック・スワン」の鬼才ダーレン・アロノフスキー監督が、「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー主演女優賞を受賞した若手実力派のジェニファー・ローレンスを主演に迎えて描くサイコミステリー。郊外の一軒家に暮らす一組の夫婦のもとに、ある夜、不審な訪問者が現れたことから、夫婦の穏やかな生活は一変。翌日以降も次々と謎の訪問者が現れるが、夫は招かれざる客たちを拒む素振りも見せず、受け入れていく。そんな夫の行動に妻は不安と恐怖を募らせていき、やがてエスカレートしていく訪問者たちの行動によって事件が相次ぐ。そんな中でも妊娠し、やがて出産して母親になった妻だったが、そんな彼女を想像もしない出来事が待ち受ける。(映画.comより)

 

狂ってるな。

差別用語でもなんでもいいが、キチガイのキチガイによるキチガイのための映画だ。

 

途中までは、違う展開を予想していたが。

なんていうか、宗教的なニュアンスもあって、終盤には、嫌悪感たっぷり。

 

女は、子供を産む道具なのかな。

いや、そういう高級な話じゃない。

 

人権だの、民主主義だの、そういうのが普通にある人生なもんで、こういうのを見ると、大昔は、こうだったのかもなあ、とも、ぼんやり感じてしまう。

 

でも、見たほうがいいかもな。

こういうの見て、常識的に生きる、暮らすことが、いかに大切かわかるから。