見た。
監督:クリスティアン・アルヴァルト
出演:ティル・シュヴァイガー/ルナ・シュヴァイガー/ファハリ・ヤロイン/ティム・ヴィルデ/エディタ・マロヴチッチ/シュテファニー・スタッペンベック/ブリッタ・ハンメルシュタイン/アルント・クラヴィッター/エルダル・イルディズ
2015年
ドイツ
94分
過激な捜査でいくつもの事件を解決してきた腕利きの刑事ニック。妻と娘が誘拐されたことから、因縁の組織を壊滅するために立ち上がる。ティル・シュヴァイガー主演のアクション・シリーズ第3作。(TSUTAYA T-SITEより)
このシリーズは見てるな。
いっつも同じの借りたら、どーしよー、なんだけど。大丈夫だった。w
映画はフツーの刑事モノなんで、とくに言うこともなし。
ティル・シュヴァイガーは、年とったけど、カッコいいっす。
さて、こういうドイツ映画見てると、ドイツ懐かしいかなあ・・・いや、そんなことはない。
実は何回もドイツには行ってるというのに、いっつも親戚の車で移動だし、なんでもかんでもやってくれるんで、ひとりでは何もできないや。買い物くらいかなあ。ひとりで公共といれに行ったときとか。
地下鉄やら電車やら乗りたいのに、危ないらしくて・・・。
って、モスクワでは、ぜーーーんぶ、ひとりだし。ロシア語喋れるからとしても、ドイツだって、英語で十分やんか。ひとりで冒険したいのになあ。
ドイツは(とくに旧東ドイツでは)移民も多いし、なんか不安感はあるけど、モスクワは?てな感じ。危ないじゃんね、結構。
そいや、ドイツの地下鉄には乗ったことあるけど、券買うのも面倒らしい。カード買うほどじゃないし。で、よくわからんのです。w
じゃ、モスクワはどなんだ?
モスクワの地下鉄は、全路線同一料金。一回改札はいったら、どこまで行こうが改札でるまで単一料金ね。で、「何回券」てのを買う。自動販売機じゃないんで、窓口で買う。ロシア語ができないと、大変かも。
バスもトロリーバスもトラムも、窓口で「何回券」を買うしかない。
で、ひとりで、まったり街歩きして、あっち行ったり、こっち行ったり。
買い物したり、うまそうなもん食ったり。
そいや、どこでも屋内は禁煙としても、歩行喫煙を含め屋外での喫煙はおっけね。w
ドイツでは、まったりして、親戚とともに行動だけど、モスクワでは、勝手し放題。
来年はまた、モスクワかなあ。わくわく