リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン (レンタルBD) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

Revenge of the Green Dragons
監督 アンドリュー・ラウ/アンドリュー・ロー
出演 ジャスティン・チョン/ケビン・ ウース/ハリー・シャム・Jr./レイ・リオッタ/シューヤ・チャン
2014年
アメリカ/香港
93分

「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督と、同作をハリウッドリメイクした「ディパーテッド」でアカデミー賞を受賞したマーティン・スコセッシがタッグを組み、中国から不法移民としてアメリカに渡った少年が裏社会で生き抜く姿を描いたクライムドラマ。ラウ監督と「パティシエの恋」のアンドリュー・ロー監督が共同でメガホンをとり、スコセッシが製作総指揮を務めた。1983年、アメリカ・ニューヨークのクイーンズに中国からの不法移民として流れ着いた少年サニーは、同い年のスティーブンと一緒に劣悪な環境の中で日々を過ごす。ある日、犯罪組織「グリーン・ドラゴン」に引き抜かれ、白人の国で成り上がるためにはギャングになるしかないと教えられた2人は、ギャングとしての生き方や流儀を学んでいく。月日は流れ、サニーとスティーブンは青年へと成長。組織のボス、ポールの知人で香港からやってきたテディとその娘ティナとの出会いが、サニーの運命を大きく変えていく。(映画.comより)

シリアス。
実話ふうだけど。
実話でなくても、こういうことは、ありそうだ。

ニューヨークでの中国マフィアって、こういうパターンなのねー。
バイオレンス感は、たまらない。文字通り、痛い。

ただ、誰が主演かよくわからないというか。。。
ストーリーはしっかりしているのに、焦点がぼんやりかなー。

哀しい話だけど、これって、結構基礎というか、香港だのイタリアだののマフィアや、日本のヤクザ世界を知らないと、なんじゃ?の世界かなー。

でも、見てよかったで~す。