撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的 | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

「午後のロードショー」。


The Foreigner
監督 マイケル・オブロウィッツ
出演者 スティーヴン・セガール/マックス・ライアン/アンナ=ルイーズ・プロウマン/ハリー・ヴァン・ゴーカム/ジェフリー・ピアース/ジェフリー・ピアース
2003年
アメリカ
95分

フリーの諜報員ジョナサン(スティーブン・セガール)は、ある荷物をパリからドイツまで運ぶ任務を受ける。同行したデュノワ(マックス・ライアン)とともに、指定場所へ到着したジョナサンは、突然、何者かに襲撃を受けた。危機を脱したジョナサンは、荷物とともにすぐにドイツへと旅立つが、連絡を取ってきたのは、受け渡し相手の富豪エイカンではなく、妻のメレディス(アンナ・ルイーズ・プロウマン)。ただならぬ陰謀を察知したジョナサンは、ついに荷物の中身を確認するが…。(goo映画より)


実はこの映画持ってて、何回も見ているのだが。


スピーディな展開と、各シーンの撮影角度とか、スローモーションの効果的な多用が印象的。

なんといっても銃撃戦の美しさだ!

それと、どうしても倒れない、この敵役!!


ここでセガールはオヤジというより、周囲のしたたかな敵たちをまとめる、核的な役で、どっちかっていうと、刺身のワサビみたいな感じだなー。


この映画はスタイリッシュで大好きですー。