並木藪 @浅草 | Shozyの林檎人参ダイエット日記 

Shozyの林檎人参ダイエット日記 

2008正月体重76Kg→どこまで効果的にかつ楽に体重を落とすことが出来るのか~*ダイエット記録2009*現在70.5Kg

浅草雷門のそばにある、超有名なお蕎麦屋さん。


初めて行きました。並木藪。やっと食べれた。

このお店は、蕎麦界ではめちゃくちゃ有名で、てゆーか自分的にも超有名店で。

だって美味しんぼに出てくるから。

(2巻の中松刑事が初登場する回と23巻真夏の蕎麦の回)


東京の老舗蕎麦ってゆーと、まずこの店になるんじゃないかな。

よく言う藪御三家にも入ってます。(かんだと池之端と並木)


最大の特徴はつゆが辛いこと。とにかく辛い。初めて食べたけどびっくりするくらい辛かった。

(つゆの作り方は美味しんぼ2巻にのってます)

よく蕎麦は全部つけずに、下の方だけをちょこっとつけてなんて落語でも語られますが。

ここのは本当にそうやって食べないと辛くて食べれません。

昔は全部こうだったかは知らないですけど、これはなかなか個性の強い味です。

蕎麦自体は別に…あれですが、量は少ないです。要注意。


一人で行ったんですけど、席に着くなり、スポーツ新聞を渡された。しかも東京中日スポーツ。

よくわからないがサービスもすごいです。あんまり落ち着かないですけど…


浅草には色々老舗が多いので悩みどこですが、量が少ないのではしごができると思います。

帰りに人形焼買って帰りました。


蕎麦自体は吾妻橋藪のほうが評判いいようですね。今度行ってみよう。



並木藪