趣味にかけるお金の話 | 商材王.comスタッフブログ

商材王.comスタッフブログ

日本最大級の家具・インテリア総合仕入れサイト激安家具販売サイトの開業をサポート!卸問屋をお探しなら〔商材王.com〕にお任せ!!

家具・インテリアの仕入れなら
卸し問屋ドロップシッピングサイトの商材王.com

今日は商材王.comの荒川が担当の日です。

 

 

今日のテーマは「趣味にかけるお金の話」でいってみます。

 

 

皆さん趣味ってありますか?

 

 

趣味に対してお金が掛かる場合、
自分の状況と残りの金額によってはありますが、
お金を掛けますよね。

 

 

でもその趣味が他の人にとっては
興味が無い場合も多々あります。

 

 

「そんなモノにお金をつかうんだったら~」

 

なんて言われます。

 

 

最近良く言われているのが、
スマートフォンなどでよくある「課金システム」。

 

 

あの仕組みを考えた人ってほんとにすごいと思う。

 

 

一つのコンテンツを独自で生成して、
その中に「価値」を生み出し、
それをユーザーに浸透させて、
「ガチャガチャ」という課金システムでお金を払わす仕組み。

 

 

言い方はひどいかもしれませんが、
実際に「課金」で儲かっているソーシャルゲームって
いっぱいありますよね。

 

 

最近ゴールデン枠でよくCMをしている、
「GRANBLUE FANTASY」(通称:グラブル)というソーシャルゲーム。

 

皆さん名前くらいは聞いたことあるんじゃないですか?

 


先日と朝日新聞で「GRANBLUE FANTASY」3周年の広告が掲載されました。
噂によれば数千万円の広告費がこれだけでかかっているようです。

 

 

ちょっと話が逸れちゃいましたけど、


それだけお金を生んでいるコンテンツになっているんですよね。

 

ということは、課金をされている方々がいらっしゃるということですよね。


「いつか終わるゲームに、課金しても何も残らない」

 

 

というのが、課金に対して違和感を持っている人の意見。

 


でもそれって、人それぞれだと思うんですよね。

だって、突き詰めて言えば、映画を見に行くのだって、
見た思い出や内容はあるけれども「何も残らない」ですよね。


あと、自分のお金で好きなことをすることに対して
何も問題ないんじゃないかと思うんですよね。


こんなことを書いていると、
課金しててなにか言われたのって思われるかもしてませんが、
そういうことではないんです。

 

 

人それぞれの興味のあることにに対して、
自分の価値観で押し付けるように、
否定しないでほしいということをいいたいなと思いまして。


いろんな趣味、いいじゃないですか!


他の人には理解されない趣味、いいじゃないですか!


ワタシ的には犯罪になってない範囲、
人に迷惑を掛けていない趣味であれば、
その人の趣味のことこと色々聞いてみたいし、話してほしいと思う方です。

 

 

皆さんの趣味の話、色々聞きたいです。

 


私の趣味ですか?
興味があればお声がけを!

 

それでは、商材王.comを今後ともよろしくお願い致します。