15万円入ったカバン | SHOWTA'S VOICE 2

SHOWTA'S VOICE 2

音楽に泣き、音楽に笑う日々

晴れ豆ライブの帰り

家に着く直前に気づく。


カ、カバンがない。


山手線の網棚に

カバンを置き忘れた…


途端に心臓バクバク。


今日に限ってカバンの中にはCD売り上げ現金15万円近くと財布とiPad Proが入ってる。


すぐにJR紛失センターに連絡したけど、乗った時間と車両がわからないとすぐには特定できないとのこと。最寄駅の窓口に戻るも拾得物の届出なし。


いい人に拾われるのを待つしかないのか、と半ばあきらめかけた時 ふと思い出す。カバンの中にiPadAirTagが付いた荷物が2つ入ってる。


iPhoneには「探す」という便利な機能があるじゃないか。


急いで探索してみると


うおー!いたー!


どうやらまだカバンは電車の中にあってグルグル山手線を回ってるみたいだ。急いで逆向きの山手線に乗り込んで、大チェイス開始。このまま誰かに持ち去られたら追跡が難しくなるので、祈るように自分の現在地とカバンの現在地を確認しながらiPhoneとにらめっこ。


そしてついに




感動の再会。


何食わぬ顔で網棚に座ってました。

中身も全部無事。

もう二度とお前を離さないよ。



こちらが感動の再会シーンです。

ITバンザイ!


みなさん、大切なカバンは

網棚に乗せないようにしましょうね。