青森の醤油ラーメン | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

青森中華そば オールウィズ


京阪百貨店 守口店が

またやってくれました

8階のイベント会場に

青森のラーメンランキング

トップ3の1つ

オールウィズさんのイートイン


ちょこちょこ全国の人気店で

関西初や大阪初を呼んでくれるので

こちらを楽しみにしている


いつものごとく開店10時に突入

到着すると既に行列

それでも40番目位なので

比較的早い方だと思う

休日だとすごい人だろう


老若男女 1人からカップル 親子と

色々なラーメン好きが居る

おばあちゃん2人組も居る



店内に入るまでは20分程度

いつもだが醤油か塩かギリギリまで悩む

なぜなら醤油ラーメンが苦手だから

しかしこの店はやはり醤油を

味う必要があると思い

特製の醤油にした

地鶏と豚のチャーシューに

ワンタンが入っている


席に案内してもらってから出てくるまで

また20分程度かかった

空席が目立つ

麺が追いつかないようだ

早いより美味い方が良いので

いくらでも待つ

美味いなら


ラーメン到着

透き通る醤油色

具で麺が見えない さすが特製


スープをいただく

爆笑これです

気持ち良い醤油味

うんまーーーい

醤油が苦手な自分が気にいるので

大概の方は好きなのでは?

ブラック系が好きな人には物足りなく

感じるのかな


続いて麺

京都から仕入れてるようです

中太ストレート麺

淡麗なスープにあってる


そしてチャーシューが旨いのである

豚より鶏チャーシューが良いです

ワンタン これも好みの味


ワンタンが好きなので

ワンタンのある店では必ず頼みます

できれば個別で

ここは催事場なので仕方ないけど


久々に大満足させてもらった

身体に悪いと思いながらも

スープを飲み干してしまった


今日もごちそうさまでした


次回は瀬戸内特集らしい

どうしようかなぁ