奈良をせめる | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

 龍鎮神社


今年は辰年なので1月から何度か奈良を巡っている

なぜ奈良? なぜだろう? 

京都が混んでるからなんだけどね


山を飛び谷を越え と気持ちよい散歩


駐車場から30分ほど歩くとこんなとこに着く

静かで気持ち良い川沿いの細い道を10分くらい歩くと到着


川の対岸に佇む祠 で良いのだろうか?

マイナスイオンたっぷりなはずの空気を吸い込み

気持ち良くお参りをする

ファミリーにギャル カップル カメラ親父など

色々なグループが来る

雨降りの翌日は避けた方が良いであろう神社

龍も鎮まるのか龍が鎮めるのか分からないけど

気持ち良く神秘的な空間です



龍鎮神社の帰りに寄った海龍王寺


ど真ん中に灯籠があるなんとも不思議なお寺

水が豊富なところは何かと龍にまつわる社寺がある

奈良を回ってるうちに奈良を好きになってきた



帰路に寄った最近人気のスイーツ屋さん

その名も 川端風太郎

誰それ?って思うが店名である 

イートイン可能でなかなか良い景色を見れます

奈良 今年の攻略エリアの一つである