週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですびっくりマーク

しょうたです気づき

 

 

少し前に妻が

信じられない体験をしたのを

目の当たりにしました😓

 

 

保育園のママ友から

喪服を貸してほしい

言われたそう😱

 

 

しかも突然の訪問で・・・ゲロー

 

 

その時、僕も家にいて

妻の様子がおかしいので

聞いてみたら

 

今、〇〇君のママがきて

喪服貸してって

言われたんだけど…💧

 

 

ええ…?そんなことある?

 

 

少し声が聞こえる位置まで

行ってみると

 

 

ママ友

あとバッグと

ネックレス、数珠

 

あ~あとあれ!

包むやつ!

 

 

袱紗(ふくさ)やん…

って心の中で

ツッコミを入れてしまう僕真顔気づき

 

しかも

まだ貸すって言ってないのに

「助かる~!」って

何度も言ってるママ友…

 

 

正直怖い

 

 

一旦妻が

リビングに引き返してきて

うーーんと唸ってる🤔

 

 

なんかさ

あり得ないんやけど真顔

 

今までサイズの近い人に

借りてて

買ったことないんやって…ネガティブ

 

 

 

いやいやいや(;´Д`)

あり得ないでしょ、それ💧

非常識すぎるゲロー

 

 

意を決した表情で

ママ友のもとへ…

5分くらいして

妻が戻ってきましたびっくりマーク

 

 

妻、断ったと

す、すげぇ

この状況で追い返したのは

マジですごいです…👏

 

 

さすが、妻ですキラキラ

 

 

 

実は後日談がもっと

スカッとする話でした▼

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形