お小遣い月2万円病院勤務34歳パパですキラキラ
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族ですニコ

 

 

 

 

事の発端はこちらから▼

その①

その②

 

 

 

フルタイムのママさんが

時短レシピや作り置きで

少しでも品数を増やしたり

忙しい時間を使って

家でご飯を食べられるようにって

工夫しているのに

 

 

食べるだけの旦那さんは

「出来たてが一番うまい」

「レシピ本を買う金がムダ」

「これが晩御飯?コンビニ行くわ」

平気で言うんだよね💦

 

 

 

食べる【しか】しない人ほど

文句【しか】言わない

 

 

 

 

っで職場の人に

作戦はどんなことを

したのかを聞いたら

 

  • 休日の昼ご飯は麺or丼ブリをメインにする
  • テイクアウトにする
  • 朝昼兼用にする
  • 各自で用意する

 この4択を旦那に選ばせてみたの

そういしたらびっくりするほど

 

選べないの

 

 

 

お前が決めるべきだとか

責任放棄だとか

文句言ってたけど

 

 

一呼吸おいて

あなたはどうしたいの?

イヤイヤばっかりじゃ

正解はいつまでも

出てこないよあせる

 

 

私はあなたの

飯炊きババアじゃないし

自分の食べたいものすら

分からないように

育ってきたのなら

それにもかなり問題があるわ

 

 

って言ったら黙り込んじゃってさ

 

 

 

その日は選べなかったんだけど

私もしつこいからw

休日の度に聞いてみたの

 

そうしたらね

  • 今日は近所のテイクアウトにする
  • 明日はパスタがいい
ってどうしたいかを
言うようになったのねウインクOK
 
 
 
 
 
ほお~!!と感心しながら
聞いている僕
 
更に教えてくれたのが
 
連休前にね
「次の連休は、俺が昼ご飯作ってみる」って
言ったのね!!
 
すかさず
作るだけじゃないよ
買い物と片づけもセットだよ
 
って言ったら
 
それはキツイなあ~
でもやってみるよ
だってさ!!
 
 
私、めっちゃ頑張ったわ~
 
 
 
ガッツポーズしてはった('ω')✨
 
僕もそれを聞いて
嬉しかったにやり星
 
 
 
今回すごいなあって
思ったのがね
  • 提案した
  • 相手に選ばせた
これがすごいなって!
ファインプレーだと思うキラキラ
 
 
僕だったら
聞いてもめんどくさいし
自分で作るしかない
(相手に罵倒され続けても…)
ってなるんだけど
それじゃ問題は
一生解決しないよねゲロー
 
 
 
 
何より職場の人が
以前より
元気になってたから
ホっとしましたキラキラ
 
 
 
 
料理に対するストレスって
  • 献立考える
  • 買い物へ行く
  • 作る
  • 片付ける

 これが永遠に続くもんね💦

 

 

そりゃ疲れるし

誰か代わってよって

なりますよね(TT)

 

 

我が家も同じように

しんどい時期があったので

今は

Oisix(オイシックス)

食事のことは悩まなく

なりましたよ~(*^^*)

 

 

オイシックスのお試し便の

レビューはこちらに載せているので

気になる方はよかったら

読んでみてくださいね♪

 

 

 

献立作りのヒントになれば

嬉しいですニコニコ流れ星

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

読んで下さり

ありがとうございました~お願い音譜

 

 

 

しっかり貯めたい人
もう始めてる
!?

本業はいつまでも安い給料チーンあせる
🌸子どものため
🌸老後のため
お金をしっかり蓄えよう星

僕の妻が育休中に始めたのは
無料メルマガがきっかけでしたニコニコ

\家計の助けになったOK
\ボーナスが減った分補えたひらめき電球


やるか、やらないか!
気になった方はこちらから→
(僕のレビュー記事ですイヒ