お小遣い月2万円病院勤務34歳パパ音譜
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族ですイヒ

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

「朝ごはんみたいなメニューを

休みの日の昼食に出すなんて

信じられない!」

と怒った旦那さんガーンアセアセ

 

 

 

僕、週5で晩御飯を

作るようになってから

やっと、本当にやっと

分かったことなんですが

 

 

ご飯を作っていない人ほど

メニューに文句言うよね真顔気づき

 

 

この前

僕の父が遊びに来たんだけど

その時も

「食事これだけか?」って

ボソっと言ったんだよね💦

 

 

もちろん父は

台所になんて

立ったことない真顔

 

僕しかいなかったから

よかったけどさ(゚Д゚;)

 

 

 

食卓に並ぶメニューを見て

ため息をついたり

あからさまに

食べなかったりされると

めっちゃイラつきますよね滝汗

 

 

そんな時ほど、相手って

  • 間違っているから正してやらねば!!
  • 常識を教えないと!!
  • このままじゃ子どもがダメになる!!
  • 俺が正しいんだ!!
 
 
そうやって正論っぽく
言いたい人がいますよね💦
 
 
もしかして職場の人の
旦那さんも
「文句が言いたいだけの人」
なのかなって思って
 
 
ご主人さん
〇〇さん(職場の人)に
「これが常識だ!」とか
「お前は何も知らない!」とか
そういったことを
言ってきたりはしませんか?
 
 
って聞いたら
びっくりした顔で
 
 
めっちゃ言われるよ💦
 
お前は非常識だとか
育ちが悪いから
食事のメニューすら
朝か昼か分からないんだとか…
 
 
挙句の果てには
ムダな料理本ばっか買う金があるなら
食材にまわせよ
って言われたこともあるタラー
 
 
フルタイムだから
作り置きとか時短レシピとか
色々試したんだけどね…
 
 
結局旦那はね
出来たてが一番うまいし
栄養があるから
冷えた飯は食えないって
そういった類いは
食べなかったんだよね真顔
 
 
 
 
・・・・・チーン
 
 
\旦那の問題多すぎ/

 

 

 

 

2人で話しをしながら

  • 旦那、おかしくない?!
  • やっぱ文句言いたいだけじゃない?
  • じゃああなたが作ればって言われて逆ギレっておかしい!

って話をしていて、職場の人が

しょうたくんと話したこと

もう少し作戦を練って実行するわ

ありがとうねにやり星

と言ってくれましたイヒ

 

 

 

土日の昼ご飯

固定したメニューにした方がラクなのかな??

 

 

実際に

  • このメニューが我が家の定番♪
  • これさえあればもう大丈夫!
  • コレ作りすぎて飽きられちゃった…
っていうお話があれば
ぜひ教えてほしいですm(__)m
 
参考にさせてください~!!ニコニコ