お小遣い月2万円病院勤務34歳パパウシシ
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です流れ星

 

 

 

▼トクホで脇腹撃退中雷🐷

 

 

 

 

この週末

生まれて初めて

子育て支援センターへ

娘(5)と行きました流れ星

 

 

しかも僕1人で

連れていくという

重大ミッション!!!

 

 

 

僕1人でっていうのが

本当に不安なんですよね

 

今までは

  • 娘がグズったらどうしよう
  • 娘が怪我したらどうしよう
  • 娘がつまんないって言ったらどうしよう

と思っていたんだけど

 

 

 

この前、妻とバトった時

痛いところを

突かれてしまいました

 

 

 

娘を主語にしないで

あなたを主語にして

考えてみて!!

 

 

 

 

僕が主語になると…

  • 僕は外に出たくない
  • 僕は責任を持ちたくない
  • 僕は娘とどう遊んでいいか分からない
 
 

 

やべぇ…

僕が単純に

子どもよりも

自分の気持ちを

優先しているだけやって

気付いてしまったゲローダウン

 

 

 

僕、イクメンだと

思っていたんですよね~ガーン

 

 

抱っこ紐使って

買い物のときは

抱っこもしていたし

ベビーカーだって

押していた👶✨

 

 

マダムたちから

「素敵なパパね」って

言われたことも

あったから星もぐもぐ

 

 

妻から言わせたら

外出る時に

抱っこ紐使わんでえぇから

家で抱っこしてほしいし

夜泣きの対応も

してほしいわ…


外面良くって
勘違いイクメン気取りだよ

って言われちゃったり💦

 

 

 

娘が作ってた!

可愛い、お花みたいです🌼

 

 

 

 

支援センターで遊んでいたら

いろんな家族がいたし

パパだけで来ている人も

ちらほらいた!!

 

 

なんなら子ども3人を

パパ1人で連れてきている人も!!

 

 

 

 

どんな遊びを支援センターで

してみたかは

次の記事でまとめます(・ω・)ノ

(めっちゃ疲れた…💦)

 

 

 

▼クリスマス📦に良さそう✨

 

落としても
床に傷がいかないのは大事キラキラ

 

 

 

 

しっかり貯めたい人
もう始めてる
!?

本業はいつまでも安い給料チーンあせる
🌸子どものため
🌸老後のため
お金をしっかり蓄えよう星

僕の妻が育休中に始めたのは
無料メルマガがきっかけでしたニコニコ

\家計の助けになったOK
\ボーナスが減った分補えたひらめき電球


やるか、やらないか!
気になった方はこちらから→
(僕のレビュー記事ですイヒ