お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、7才娘、4歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

お金ってどんどこ出ていきますね…泣
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら
 

 

 

お疲れさまです☺

二児の父 しょうたです♪

 

 

 

とりあえず

令和5年中にポチったら

ふるさと納税できるので

とりあえず(2回目)

おいしく節税しましょ(´▽`*)

 

 

 

 

▷ふるさと納税に関する記事

ぶどう今更聞けない!ふるさと納税って何?(解説記事)

焼肉ふるさと納税の注意点!共働きの条件って?!

 

 

 

ふるさと納税って

確定申告をしないといけないからめっちゃめんどうやん…

 

って思っていた去年の僕。

 

 

 

 

 

いえいえ。
ワンストップ特例ってのが

あるんですわ(誰やw

 

 

 

 

 

しかも2015年からこの制度あったらしい爆  笑アップ

 

 

 

ワンストップ特例ってのは

  • 寄付する先が5カ所以内
  • 確定申告しない人(※会社勤めはココに入る)
  • 翌年度の住民税から控除(住民税の減額)

 

っで、去年僕、これやったんですけども

 

 

 

 

 

 

\めちゃ簡単だった/

 

 

 

やることと言えば…

 

①返礼品が届く

下矢印

②申請書&各種書類を
寄付先の各自治体へ送付📮

(返送用封筒付のところが多かった星

 

 

 

 

 

以上、終わり!!キラキラ

これを翌年の1/10までに済ませたらOKOK星

 

 

 

 

 

 

 

っで今年の6月頃に会社から税金の決定通知書見たら

こんな風に書いてありました

下矢印下矢印

 

 

 

 

(ちゃんと書かれていてホっとした~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

申請書類も

楽天だったらふるさと納税のページに

ダウンロードできるから

万が一、書き損じても

問題なしで安心でした爆  笑

 

 

 

ワンストップ特例を使用できない方下三角

 

 

 

 

注意ふるさと納税以外に確定申告がある人

(※フリーランスや副業でめっちゃ稼いでいる人)

 

注意6つ以上の市町村からふるさと納税する人

などなど・・・

 

 

 

でも、確定申告って

ネットでもできるようになったし

YouTubeとか見たら

もっと簡単にできそうルンルン

 

 

 

だからそんな身構えるもんじゃなさそう~チョキニコニコ

 

 

 

楽天のふるさと納税も

このワンストップ特例も使えるし

めっちゃ便利だね~ラブ

 

 

 

 

 

 

楽天でお買い物をするついでに

ふるさと納税でお得にポイントも貯めちゃえるから

一石二鳥ですね星拍手

 

 

 

 

楽天◆ふるさと納税

パパが選ぶ

コレおススメだよ~♪

 

 

いくらあっても嬉しい

白米🍚

10月分からは新米!

しかも今からなら予約OK♪

今から予約しておこう🍚✨

 

 

ぶどう シャインマスカット[2~5房]

皮ごと食べられる!

 

 

国産うなぎ

 

これは贅沢!4尾入り✨

 

 

 

岡山の桃

 

桃1.3キロ!贅沢な桃を思う存分✨

子どもたちの笑顔が目にうかぶ👀

 

 

 

 

随時更新中の返礼品おススメ特集はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑 私にできたから『あなたにもできる』 ひらめき電球

右矢印妻を後押ししてくれた言葉に感謝乙女のトキメキ

いつまで続くの…コロナ禍滝汗

家計改善のため何気なく始めた
「無料メルマガ」キラキラ

始めて2か月で+3万円を実現できたのは
「無料メルマガ」のおかげ爆  笑

『私でもできるかな…。ダメだったらやめたらいいっか…』
やるか、やらないか。だったら「やっちゃおう爆  笑」→こっち
▲メールアドレス以外登録いらなかったよ
音譜