お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら


新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

どうも、しょうたです。

僕、去年はじめて

ふるさと納税を

やってみたんですけど

めっちゃ簡単でした。

 

 

 

 

 

星ふるさと納税の

あれこれ📝まとめ星

ワンストップ特例って何?便利なの??
共働きだったらどっちかで申請しないとダメ?!

 

 

 

 

っでパー

ふるさと納税っていわば

「寄付」なんですよねニコニコ

年収に合わせて

「あなたは〇〇円、ふるさと納税で寄付したら2000円だけの負担で済むよ~!残りの購入した金額は住民税・所得税を控除するよ~(byお国日本)」ってやつですw(めっちゃざっくりw)

 

 

 

 

 

例えば、5万円の黒毛和牛セットをふるさと納税で購入したら…

\2000円はあなたが負担/

 

\でも差額の4.8万円は所得税の還付、住民税の控除するよ/

 

 

 

 

 

まぁ難しいことは考えずに
『どうせ買うなら、ふるさと納税
お得に買おうぜ
爆  笑ってことですw

(妻にはこれで説明して納得してもらったw)

 

 

 

 

 

色んなサイトでふるさと納税できるんだけど
やってみて1番分かりやすかったのは
僕は楽天かな~ウインクひらめき電球
 
 
 
楽天で
ふるさと納税したら
楽天ポイントも
貯まったからね♪
 
 
でもびっくり
もっと貯まる方法があったこと
去年の12月の僕は知らなかったえーんDASH!
 
 
 

楽天でふるさと納税が1番お得だった♪

  • 楽天のセールに合わせて購入するとポイントUP
  • 購入した金額分のポイントがもらえる=ポイントアップの時期が狙い目
  • ポイントを使ってふるさと納税の返礼品を選ぶこともできる♪
 
 
 
 まずはここで
気になる、超お得な
ふるさと納税品を
探してみましょうおねがい
イベントバナー

 

 
 
ふるさと納税
するなら
ここが狙い目だと
妻が言っております!
 
 

 

 

 

ふるさと納税はいつ頼む?秋が狙い目な理由

僕は去年の12月にふるさと納税の申し込みをしたのですが
ふるさと納税って毎年1/1~12/31までになるんですよね。
 
 
 
去年の秋頃から
「いいなあ~爆  笑」って眺めていたのに
決めきれず…あせる
 
 
 
 
結果的に
12月31日に申し込みをした僕は
本当に何やってんねんって話ですパーあせる
 
 
 
\もっと早くに選べばよかった…汗
 
image

 

 

というのも、どれがいいかな~はてなマークはてなマークって悩んでいたら

食べてみたかったものや欲しかったものが

割と秋もみじに多かったんですよね♪

 

 

 

 

 

んで、ランキングを見ていたら

やっぱり去年もランクインしていた返礼品が

出ていたよ~ウインク

 

 

ちなみに今回は僕

この楽天マラソンで絶対にゲットしなければと

意気込んでおります爆  笑ひらめき電球

 

 

 

妻からも

お買い物マラソンで

絶対にふるさと納税品を

キメて来るんやで!!

と言われておりますのでw笑

 

 

 

 

 

やっぱり人気

旬のフルーツキラキラ

 



ちなみにこんなのもあった!

旬のフルーツ詰め合わせセットキラキラ

 

 

 

 

ホタテ大玉1キロは冷凍で届くのが嬉しいニヤリ

 

 



リッチにいくら丼で食べたいねチュー




サーモンなら、子どもも大好きウインク
お刺身、カルパッチョ、サーモンユッケも最高ハート

 

 

 

 

そろそろ、もつ鍋の時期ですね鍋

国産牛モツ2kgは食べ応え十分だね生ビール

 



宮崎牛の赤身1.5kg焼肉
贅沢にお腹満腹になるねおねがい

 

 

 

 

 

 

あと僕が今回めっちゃ気になっているのが

定期便ってやつなんですよね~

 

例えばこれ▼

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット

は2種類のセットからお得に選べるんですよ♪

 

しかも合計3.6kg!!

レビューも☆4.6と高評価イエローハートイエローハート

 

 

これってイイ感じですよね照れキラキラ

 

 

 

 

 

ふるさと納税では、共働きを

ふるさと納税を行う方本人が配偶者(特別)控除の適用を受けていないことを意味します。
(配偶者の給与収入が201万円超の場合)

 

 

より細かい注意点は現在まとめ中っす

(僕も去年うっかりミスしそうだった汗

 

 

 

 

 

 

みんなも素敵で美味しい返礼品を

楽天スーパーセールでお得にポイントざくざく貯めて

ゲットしてくださいね~星爆  笑

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ 隠れて投資しちゃっています キョロキョロ


お小遣い月2万円の僕…。

増額を希望したらあっさり却下チーンあせる


そんな時に
無料の投資講座
オンラインスマホでチラっと見てみたら

意外とおもしろい!!

100円からでも投資できる合格OK



お小遣い稼ぎしたい人はこっち➡