お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

 

 

来年小学生になる長女(5)の勉強方法について悩んでいたのですが

\リス算数やってみた♪/


 

 

 

 

 

RISU(リス)算数のよかったところ星

  • 間違った問題を「絶妙なタイミング」で復習できたOK
  • 「得意」と「苦手」をバランスよく出題してくれていたお願い
  • 保育園児もどんどん自分でやり進めていた!!

 

 

 

 

そして、1番感心したところは

読解力も身につく😊😊

 

 

 

実際に娘がリス計算をしてみてどうだったかを期間ごとにこれから更新しますね~♪

 

 

 


今回は妻にも協力してもらって画像を作成しました☆

おっさんがこんな可愛い文字を入れていたらドン引きだと思うので先に伝えておきまーす(;''∀'')



細かい流れよりも「もしお試しでやめたい時どうするのびっくり?!」と結果を知りたい方は

こちらの記事でまとめています^^

右矢印リスきっずをお試しで終わる時の注意点4つを解説!




※リス算数をすでに頼んだ方!届く前にしておくとスグ使えるのが

  • Wi-Fiのパスワードの写真にとっておくことです!





すでにリス算数知っているよ♪って方はこちら
 

迷ったならコレ♪リス算数1週間お試しキャンペーン
右矢印入力忘れないでね!クーポンコード「arw07a」

 

 

 

 

 

届いたのはこちら♪

 

 

リス計算を注文してから、我が家は3日ほどで届きました星
思っていたよりも早く届いて、娘もワクワクしていましたニコニコ

 


 

実際にタブレット学習で使うアイテムはこちら▼

  • タブレット本体
  • タッチペン2本(ブルー&ピンク)
  • 充電器
  • ケーブル2本
 
 
 
 
そして、こちらも入っていました▼

  • 取扱説明書
  • RISUのまるわかりガイド
  • RISUの学習法
  • 算数、数学検定の案内

 

 


親としては「ほほ~」となったのが

  • 理系が得意な子の育て方
 
これはまた、別の記事でまとめますね♪
 
 
 
 
書いてあったんだけど
✅お試し後も続ける場合、お試し費用はかからないパー
✅お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)必要パー
✅問題はサンプルじゃなくて本契約のものと一緒OK


お試しサンプル問題じゃなくて
本物を試せるなら、契約後に「え・・・全然違うやん真顔ガーン」って
思いをしなくて済むからイイですよねお願いキラキラ
 
 
 

 

 

 

最初にやること♪

 

 

  • Wi-Fiの設定
 
久々に、Wi-Fiのパスワードを入れることになった我が家は
一瞬、焦ってしまいました滝汗滝汗
 
 
ルーターの後ろ見るん…
めっちゃ大変だった
 
 
 
なんとかパスワードを見つけ
入力できたので、いざ娘に渡してみました照れ

 

 

 

 

 
 

実際にやってみた娘の感想♪

 

 

我が家にリス算数のタブレットが届いた時

充電されていたので、すぐ使えました爆  笑

 

 

 

電源を入れた時の充電は83%と出ていたので

ひとまずやってみよ~^^と

娘と一緒に妻が勉強を開始ウインク

 

 

 

 

すでに名前も登録された状態で

送られてきているので

親が何も設定することはないのも便利でした♪

 

 
 
 
 
 
最初は少し不安そうな娘(5)でしたあせる
というのも
 
初めてのタブレット学習
 
 
 
今までやったことない勉強法なので
そりゃ子どもも戸惑いますよね・・・あせる
 
 
 
そんな心配をよそに
2問ほどクリアすると
娘もだんだん
集中力があがってきた様子爆  笑
 
 
 
 
 

 

どんどん問題をすすめていく娘▼

 

 

 

 

 

途中で休憩も入れながら

なんと、この日は全ての問題をクリアしました▼

 

 

 すげぇーー!!

 

 

 

 

 

 

タブレット学習に
不安があったけど

子どものほうが柔軟に興味をもって取り組んでくれたのでホっとしました🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

 

>>登園自粛中にもぴったり!
やってみて3週間後。親もびびった「娘の読解力」
 

 

 

 

 

 

 

夫婦で話しあったよ♪

 

 

 

初日は妻、3日後の週末に僕も一緒に娘と

リス算数をやってみました。

 

 

 

思っていたより「数字」は好きみたい!
 

 

妻はそんな風に言っていました。

 


妻自身は算数が大嫌いなので

いつも言っているのが

私みたいに算数嫌いにならない方が
絶対に将来の夢の幅が広がるはず・・

 

ということ。

 

 

 

たしかに、計算だけできたらイイって昔は

思っていたけど

 

案外そうじゃない(TT)

 

日常生活いろんな場面で

算数って活きてくるもんね!!

 

 

 

 

読解力がカギになるんだ!
 

 

僕も一緒にリス計算やってみて分かったのですが問題文を読む力、これが大事なんだなって思います。


 

リス算数のHPでも解説があったのですが

 

 

(引用:リス算数(キッズ)公式HP

こんな風にしっかり読む力も育てていかないと
算数って嫌いになっちゃうんだろうね・・・汗

 

 

 

 

 

娘が問題に慣れる前に言っていたのが

 

これどういう意味?

何をしたらいいの?

 

という言葉。

 

 

ひらがなが読めれば

問題文を読むことはできるけど

何をすればいいか分からないと

たしかに算数は嫌になる!!

 

 

 

 

 

 

だからこそ

数字が書けたり読めたりすることと同じくらいに

✅問題文を読み解く力

が算数が好きになる大事なポイントかも‼👌

 

 

 

 

 

リス算数(キッズ)が届いて1週間以内に

僕が感じたことでしたウインク

 

 

 

 

娘が「やってみたい♪」と思う気持ちを

応援したい!

 

 

僕ら夫婦ができることは

 

習慣化できる関わり

 

 

楽しく算数に触れる機会を継続してもらいたいな~って思います爆笑音譜

 

 

 

 

 

娘は年長さんです🐰

リス算数より前のリスキッズを
やっています
ひらめき電球

 

僕らも娘に合うかどうか分からなかったので

「1週間お試しキャンペーン」を使いました爆  笑

 

 

試せるのは助かるなあお願いって

妻とも話をしていましたニコニコ星

 

 

リス算数のお試しは1週間あるから

うちの子に合うかな~?って知る期間は

十分あると思いましたOK

 

 

▼随時追記していきます▼

 

NEWRISUきっず2週間経過した娘の様子&親の考察

 

右矢印読解力×算数に慣れる力をつけてきたな~と感じます拍手ひらめき電球
でも、少しだけ不安がありました・・・あせる

 

 

 

 

 

この夏のうちに
うちの子に合う
爆  笑

合わないえーん??を

確かめたいなあってママ・パパは
お試しキャンペーンをぜひ使ってみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

\100人限定になってた!/
5才児がチャレンジ!

3週間で目に見えて変わった「娘の集中力」
▲▽本利用と同じものを使えるから安心だったよ~▽▲